めんたいぴりり通信!

前回、掲載できなかった「vol.2、vol.3、vol.4」

7月9日(火)放送分「めんたいぴりり通信」 
第二部 2話 「めんたいを作るけん」の巻
戦後、焼け野原から始めた食料品店ふくのやは順調!
俊之は人生をかけて打ち込める何かを探してました。
戦前、生まれ故郷プサンで親しんでいたある惣菜を
再現しようと思っていました。その惣菜こそめんたい!
今回の「ぴりり」とする場面は、俊之、子供の前で
涙がぽろろ!

7月10日(水)のめんたいぴりり通信は、北九州市門司区の
矢筈山キャンプ場で重要な場面でもある戦争シーン
が撮影されました。車がやっと一台通れるような山道を
何回も何回も切り替えしながら、どうにか機材を運び上げる
事ができ撮影が行われました。

3話は「台風がやってきたばい」の巻
生まれ故郷釜山の味「めんたい」を作ろうとしましたが
思うような味になりません。そんな時に福岡に台風が直撃!
台風が過ぎ去ったあとふくのやに騒動が起こります。
今回の「ぴりり」とする場面は、ゲストの寿さんは
プライベートと役が一緒です。

第4話は「幼なじみはよかね!」の巻
台風が過ぎ去ったある日、釜山の学生時代の
親友「恵理子」と再開! 変わり果てた恵理子の姿に戸惑う
千代子に俊之がふるさとの味めんたいで心を解きほぐそうと
思いつきます。
今回の「ぴりり」とする場面は、「俊之、元応援団の疑い!」

ぜひ、見ご覧ください!

また、12日より「Facebookページ」が追加になりましたよ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG