『おっぱいバレー』への道~KFC秘話~第9話

「あの夏は終わっていない」

 

2007年秋。BOSS日々谷「絶対におっぱいバレーを取るぞ!」

この一言から始まったおっぱいバレーへの道。

多くの人の協力によってそれが実現し、

ドキドキしながらクランクインを待ち、

撮影に入ると毎日が跳ぶように過ぎて行き、

クランクアップが近づくにつれてなんだか寂しい気持ちが募っていく・・・

 KFCが全力で駆け抜けたおっぱいバレーの道は、

まるで子供のころの夏休みのように、あっという間に、終わってしまいました。

 

北九州でのラストカットは、バレーの練習のシーンでした。

美香子先生がゆっくりと打ち込むボールを6人組が順番にレシーブするシーンです。

夏の太陽の下で、美香子先生は優しく微笑みながら。6人組はどこまでも明るく楽しそうに。

とても朗らかでほのぼのとした空気が流れ、ラストカットということもあり、

見守るスタッフも全員特別な感情に浸りました。

本当に特別な時間でした。

愛すべき美香子先生と6人組の楽しそうな姿をずっと見ていたい。

この特別な時間、幸せな気分にもっと浸っていたい。

羽住監督は、「カット」をかけることが出来ませんでした。

結局、フィルムを回しきるまで撮影が続きました。

カメラマンの西村さんからフィルムが終わったサインが出て、

助監督の「北九州ロケ、オールアップです」の声と同時に泣き出す6人組。

抱き合うスタッフ、キャスト。

2008年8月31日。

羽住監督の最後の挨拶

「子供の頃、8月31日はとても寂しい日でした。そして今、全く同じ気持ちです。」

2v1i23222
    北九州ロケ クランクアップ!!スタッフを前にしてあいさつをする監督。  2v1i23111
     BOSSも挨拶を!胸の「全力」が光ります!

 

熱い夏を全力で走り抜けた羽住組。

でもあの夏はまだ終わっていません。

なぜなら、羽住監督はまだ「カット」をかけていないのだから。

(せいの)

 

『おっぱいバレー』への道~KFC秘話~
第一話
第二話
第三話
第四話
第五話
第六話
第七話
第八話


『おっぱいバレー』公式HP

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. やま より:

    いよいよ、公開ですね。
    満を持して、このタイミングで、この秘話は、泣けました。

  2. eiko より:

    第1話から全部プリントアウトして読み直してから、もう1度映画館に行くことにしました!きっと違った感動があると思います。

  3. 寺澤 より:

    祭りを成功に導くためのヒントがいっぱい詰まった秘話でした。

    5,7,8,9話が特にジ~ンときました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG