プロモート その2

 KFC上田次長に引続き、中野も先週の台風予報の中、広島、松山市へプロモートに行ってきました。今回の私のミッションは、映画誘致ではなく「修学旅行(?)の誘致」なんですよ。

 「映画の街・北九州」の称号をいただいていることは、ブログの読者さまや北九州市民の方は、ご存知とは思いますが、まだまだそれを広めようと北九州を飛び出し、県外の小・中・高校生などの修学旅行を北九州市に誘致し、我がまちをアピールしていく構想なんです。

 様々な映画やドラマの舞台となっている映画の街・北九州で「ロケ地巡り」や「映画を通したまちづくりを学ぶ」とともに、映画の制作過程や誘致・撮影支援の内容、撮影の裏話、映画によるまちの活性化などの講義は、映画について学ぶだけでなくキャリア形成にも役立ちます!実は平成24年度から現在まで4校がロケ地修学旅行においでいただいています。

 今後も日本のフィルム・コミッションのさきがけ・北九州市”でしかできない「ロケ地修学旅行」をガンガンプッシュして行きます!応援よろしくお願いします!

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. ぐっち より:

    旅行に来た学生の中に未来の監督がいるかも(*^^*)

  2. nekosan より:

    なんでもありっ!の北九州の底力をガンガンアピール、頑張ってくださいねっ!

  3. nekosan より:

    そうそう、MOZUが、「録画してから観る視聴率」の第二位を獲得していましたねっ(*^_^*)

  4. takeuchi より:

    nekosanさん、いつもコメントありがとうございます!
    情報早いです!私も初めて知りました。 番組がどのぐらい録画で見られているかを示す「タイムシフト視聴率(録画再生率)」で、ビデオリサーチの調査によるものです。
    ドラマが上位をしめ、「MOZU Season1・百舌の叫ぶ夜」が7.5%で第2位だったそうです!凄いことですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG