G’s Baseball Party ロケ地あれこれ③

この投稿を書いている段階で、すでにYouTube視聴回数が600万回を軽く突破してます!

「Baseball Party」の企画を北九州FCにご相談いただいた頃(今年1月)、視聴回数1000万回を目指しているなんて説明をプロデューサーの方からお聞きしたのを思い出しましたが、この勢いって、何か現実味を帯びてきたような気がします。

さて、3回目のあれこれですが、前回からの流れいくと、ダイビングキャッチしたサラリーマンが素早く1塁に送球!の次です。

みかげ通りの横断歩道で井筒屋方面に大きな打球を打った女性は全力疾走!野球をするとは決して思えない服装のモデルみたいな女性が1塁で送球をキャッチ!江口監督の遊び心が詰まったシーンのように思います。

ここは、小倉北区魚町3丁目、サンロード魚町アーケードにある「餃子屋はやみ」さん前の交差点です。

この作品の撮影期間(3月上旬)は天候が不安定で、何度もスケジュールを組み直す作業が大変でした。そんな中、この現場は、アーケードに守られているので、雨の心配も無く、安心して撮影に臨めました。とは言え、撮影機材やスタッフは、映りこまない場所にいないといけないんですけど・・・。

天候のことはさて置き、ここでの撮影は、こちらの都合でお昼時にせざるを得ない状況で、目の前の「餃子屋はやみ」さんには多大なご迷惑をおかけしましたが、快く撮影協力いただきました。本当に感謝です。

こうやって、街のみなさんに支えられて、北九州ロケは成り立っていると改めて実感させられた現場でした!

  

(HIRATANI)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG