北九州市立中央図書館開館40周年イベント無事終了!

本日、北九州市立中央図書館開館40周年記念、「映画の街・北九州」コラボイベントが、北九州市立中央図書館で開催され、無事終了しました。

今日、玄田隊長は北九州市立図書館で一日図書館長拝命。
バックヤードから登場された隊長と有川先生に、お母さんに背中を押された小さな子供2人が駆け寄ってサインをおねだり!
サインをもらった子供たちがいきなり敬礼!2人ともびっくりしてました。
そらから、カウンター越しで本の貸し出し業務! 「返却は11月1日までに」と叫んで本日の任務完了。

午後から、北九州芸術劇場でトークショー!
北九州市立中央図書館の生き字引である轟さんをコメンテーターに、3人でトークショーが開催されました。
大喝采で楽しいトークショーだったと思います。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. nekosan より:

    さすがは作家さんだけに、ウィットに富んだ、でも女優さんのようにお綺麗な有川先生と、玄田隊長の時のピシッとした姿とはまた違ったユニークで楽しい橋本さんの会話のハーモニーの中に、まさかの伏兵現る??図書館の轟先生が抱腹絶倒トークを挟んでこられ、お笑いのよしもとを通り越すくらいの勢いで、ショーは予想をはるかに超えて盛り上がりました。恐らく、今後は、有川、橋本両氏に加え、轟先生にもファンレターが届くのでは?
    さわやかな秋晴れの続く中、MOZUも図書館戦争も、どちらとも事故等もなく、無事に、盛大に行われて良かったです。楽しいイベントをありがとうございました。お疲れさまでした。ありがとうございました(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG