要塞ロケハン。

先日、某テレビドラマの制作スタッフの方をロケハンでご案内した市内各所のうち、ちょっとマニアックな場所をひとつご紹介します。

そこは、門司区の矢筈山キャンプ場。何度かドラマの撮影で使用されていますので、ご存知の方も結構いらっしゃるとお思います。

市の管理するキャンプ場なのですが、雰囲気がいわゆる一般的なキャンプ場とかなり異なります。

実は、ここは、明治時代に築かれた旧陸軍の要塞の遺構が、現在キャンプ場となっているのです。

制作スタッフの方も、この場所に足を踏み入れるや、「すごいなー!」と声をあげて驚いていました。

北九州FCにとって、貴重なロケーション撮影資源のひとつです。

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. nekosan より:

    絶対に一人では昼間でも足を踏み入れたくない場所かも~(^_^;)
    でも是非、ここでゾ○ピ映画とか撮って欲しい~(^o^)
    私の念願はいつ叶うのだろうか~早くやりたいゾ○ピエキストラ(o_ _)o

  2. 匿名 より:

    私も是非この場所で、ホラー映画を撮影して欲しいと思っています。
    日中でも妙な寒気が漂ってきそうでリアル感100%だと思います。
    私は貞子のようなエキストラ志願ですf^^;

  3. nekosan より:

    いつもこの話をすると周りがどん引きなんですが(^_^;)
    同じ思いの匿名さんがいらして、嬉しいです(^_^)
    是非、この思いを増強して、実現化にこぎつけましょう~(^o^)

  4. kawamoto より:

    nekosan さん & 匿名 さんへ
    ゾンビ映画やホラー映画にぴったりのロケーションとご好評いただきありがとうございます。
    写真だけ見ると、ちょっと怖い場所に見えるかもしれませんが、キャンプ場ですので、テントを張る広場もありますし、眺めもいいですし、実際に来ればいいところですよ。
    ロケハン当日は、登山客の皆さんの憩いの場となっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG