映画『君は一人ぼっちじゃない』と『小倉祇園太鼓』

皆さん、こんにちは。

KFCの神園です。

 

今日の写真ですが、3月22日(金)に行われた小倉祇園太鼓 文化財調査報告会での1シーンです。

そう、報告会の中で劇中で小倉祇園太鼓が大きな要素となっている映画『君は一人ぼっちじゃない』の告知をさせていただきました!

本市ご出身の三村監督はもちろん、出演キャストから土田卓弥さん、深澤嵐さん、紫吹淳さんに駆けつけていただき撮影時の雰囲気そのままに和気あいあいとした告知となりました。

 

今年は小倉祇園太鼓400年。

そして、本年2月8日に国の文化審議会文化財分科会において、「小倉祇園祭の小倉祇園太鼓」を国の【重要無形民俗文化財】に指定する答申が発表されるという大変喜ばしい発表があったばかりです。

 

そしてそして、4月6日(土)には・・・

映画「君は一人ぼっちじゃない」の封切です!!

 

皆様、準備はよろしいですか!?

オール北九州ロケ作品 映画『君は一人ぼっちじゃない』

お一人でも周りの方とご一緒でも、是非とも御覧ください!!

あわせて読みたい

1件の返信

  1. nekosan より:

    いつものお祭りでの太鼓もすごいけど、ステージ上の祇園太鼓も素晴らしかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG