ロケ地探してます。

タカヤです!

よー降る雨ですね。

天気予報見たら日本列島全体が雨雲に覆われて真っ青になってました。シュール。

さて、今日はロケ地の情報を大募集致します!

昔からやってる老舗の和菓子屋さんで、見た目は商店が集まる路地にある、木造で年季の入った一軒屋です。

玄関を入ると土間になっていて、奥にはお菓子を作る調理場(小)があります。

ベストは外観はだけでなく、土間や生活空間、調理場で撮影できることですが、

できないなら、中だけ、外だけを組み合わせて撮影をさせていただきます。

例えばご近所に長いことご自宅で製造と販売を行っているお菓子屋さんなどがございましたら、

是非是非情報を下さい!!

これはみなさん、難しいぞおおい。

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. 久しぶりのロケ地募集ですね。

    門司の「力餅」はいかがでしょうか。
    確か自家製造だったと思いますよ。(たぶん^^;)

    建物は木造白壁で、看板はすごく年季が入っています。
    ただ、入口はアルミサッシになってしまってたかも。

    残念ながら、周囲に商店が連なる感じはありませんけど。

    ロケハン行かれたら、
    是非ココの「うすきね力餅」もご賞味くださいな。

    たしか1個85円だったか、
    和菓子としては安い上に、味も上品でオススメです。
    大里近辺に住まわれている方にはファンが多いですよ。^^

  2. 追加です。

    和菓子屋ではありませんが、
    建物内部が大事ということであれば、

    木屋瀬あたりで、
    「のーてぃす」とか「もやいの家」など
    覗かれてみてはいかがでしょうか。

    「のーてぃす」の玄関土間周りや
    「もやいの家」の生活空間?は魅力的だと思いますよ。

  3. ぷりんちゃん より:

    こんにちは
    思いあたる お店が2軒ほどあるのですが 事前に自分がそのお店に紹介したいことを伝えないといけないのでしょうか?

    紹介したいところがあったらどうしたらいいのかわからないので教えてください

  4. takaya より:

    ぷりんちゃんさんへ
    ありがとうございます。
    もしお店のお名前や所在地などを教えていただければ、私どもからお伺いした際にきちんと経緯をご説明をさせていただき、ご無礼などが無いようにご対応させていただきます。
    例えばよくお店に行かれて懇意にされていらっしゃる方がおられる場合は、簡単にお話いただけると私どもがお伺いした際にお話が早いので助かるのですが、そうでない場合はご相談する作品の情報をお伝えすることなどがございますので、お任せいただけたらと思います。

  5. おかき より:

    和菓子屋の老舗かわかりませんが、菓子・饅頭・餅製造している
    ところがあります。店名も○○商店です。
    場所は、路地裏ではありませんが・・・折尾でボーリング場の向かい
    です。特別に看板は、上がっていませんが、懐かしいショーケースが目印かな。

  6. kazurin より:

    戸畑区天神2丁目に2軒ありますよ!!
    さわみハウスさん松屋さん   松屋さんは戸畑音頭が有名でテレビにもでたかな~    2軒とも和菓子屋さんです。さわみハウスさんの方が店が広いかな??たださわみハウスさん今営業してるかな??
    昔からの店構えです。懐かしい匂いがしますよ。

    おっぱいバレーで出た天神町商店街の一番端(天神1丁目側)にあります。
    是非行って見てください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG