撮影協力感謝試写会報告!

タカヤです!

今日はいつの間にやら8月で遅くなってしまいましたが、7月22日(木)に北九州国際会議場にて行われた

映画『THE LAST MESSAGE海猿』撮影協力感謝試写会の模様をご報告します!

7月22日(木)。

セッティングの為に昼過ぎから会場に入った北九州FCはまず、海猿スタッフTではしゃぐ笑。

背中のSENZAKIの文字を見て興奮しないはずもなく。しばらく「かっこいい」を連発。

その後、お手伝いのために来てくれた大学生ボランティアスタッフと一緒に会場セッティング開始。

このボラスタがすごいんです。いつも一生懸命になって大活躍してくれるのですが、

今回も混雑する会場も難なくこなしてしまうあたり、ロケで鍛えられてるんだなぁと実感。

本当に心強かった~。ありがとうございました!

しかも彼らの中には海猿・愛からオリジナルのウェットスーツを作ってきてくるつわものがいて、

スタッフTを着ていたにも関わらず、正直ジェラシー笑。

北九州市内撮影中のロケ隊の腹を満たしたご存知、CUOCUO!CATERINGのマスターがキッチンカーを

持ってきてくださってエントランスをド派手に演出!!

去年の夏に撮影現場でヘロヘロになって、ドロドロになって、眠気で気が遠くなる中で食べた大盛りのどんぶり。

ジーンと思い出します。

開場後、メインホールには上映を心待ちした招待者の皆様で溢れ、期待度がマックスに達した時、

司会進行BOSS日々谷の合図で盛大な拍手の下、羽住監督と三浦さんが登場!

なんとボス猿ことフジテレビの臼井プロデューサーも登場してマニアを唸らせましたッ!!!

最後は皆さんと一緒に記念撮影。

監督自ら作品を引っさげて全国を回るって本当にかっこいいっす。

上映が始まると、北九州FCはそれぞれセッティングの為に本編上映はお預け。

まだ本編を観ていない僕はかすかにもれて来る音に反応して感動。

でも僕は見ました。BOSS日々谷のこれまた感動している背中。

作り手に加わった人が味わう感動って、作品を見て感じる感動とはまた一味違っていて、

この感覚を味わうともう、やめられなくなります。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、羽住監督は作品をご覧になった皆さんをお見送りします。

映画監督が人に与える感動。それを直接受け取る瞬間を本当に大切にしているんだと思います。

市民の皆さんもおっぱいバレーで羽住監督と一緒になってお祭りをやったので、もうすっかり大ファン。

北九州市民にとって羽住監督は特別な存在なんです。

続々とメインホールから出てくる人たちが握手や記念写真を求めて集まりました!!

この撮影協力感謝試写会は撮影に携わった人で観るっていう、普通の試写会とは少し違う。

本当に大切な機会だと思います。

北九州FCはもう恒例なんですが、これは是非!やり続けたい。

市民の皆様とも感動を共有できる作品をこれからもガンガン誘致していきたいですね!

これから9月18日の全国公開まで海猿熱は上昇しかしません!!!

ちなみに下の写真は試写会の後に開かれた秘密パーリー。むふふ。

写真に写っているのは、北九州ロケではお馴染みの「チョイワル」古屋さんです♪

ラインプロデューサーの森井さんにも再会できて、この日は本当に去年の夏を思い出す一日でした!

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. ころん より:

    きゃー!!タカヤさん
    素敵な写真たくさんありがとうございます!!!
    盛り上がりが伝わってきて興奮しちゃいました。
    海猿Tほんとにかっこいいですね。
    ほ・し・い~っ♡
    羽住監督、やさしい笑顔でお話しや写真に応じてくださったんですね。
    BOSSもとっても素敵なスマイル☆
    特別な試写会って感じで感激しました!!!
    私も広島の試写会応募しました。当たるといいな~。

  2. くまさん。 より:

    仙台のくまさん。です。
    せんだい宮城FCに参加してます。

    良いですね~~~

    今の日本映画って『FC』とのかかわりの中で、
    すてきな関係が、出来上がっていますよね。

    皆さん、いい顔してますね~~~
    良いな~~~~

    プロじゃないけど、映画に参加してるって
    それだけでもメチャクチャ感動ものですよね。

    良いな~~~~

  3. みかり~な より:

    わぁ~♪試写会のたくさんの写真のアップ、ありがとうございます☆
    会場内の様子がよくわかるコメントと写真でテンション上がります!
    タカヤサンおっしゃるとおり、作品を引っさげて全国を周ってくださる監督率いるチーム海猿の皆さんは とてもカッコいいです☆すばらしいです!最高です☆
    北九州の試写会は、残念ながらハズレてしまったけど、まだ九州内のラス猿キャンペーン試写会はまだまだ続きます。海猿ファン、サポーターの皆さんとラス猿の感動を一緒に味わいたい!から『海猿魂』で応募頑張ります♪
    北九州FCの皆さんの映画に対する熱い想いもすごく伝わりましたよ☆
    海猿から北九州FCの存在を知りましたが、私以外にもいろんな映画からFCの事を知り、ファンが増えて北九州FCがさらに発展していく事と思います。陰ながら応援しています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG