連休中!

北九州FC、完全3連休中です。

ブログネタがなくてスイマセン。

昨日、本屋で「八甲田山 死の彷徨」を見つけて読みました。

かなり昔の作品ですが、映画は3度見てるんで読んでみたくなって・・・

止まらない!小説もスゴイ!

読んでるだけで寒い!痛い!人間模様もしっかりしてる。

で、もう一度映画を見てみたら、負けてない。

名作です。健さん最高!!!(日々谷)

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. 高倉健一 より:

    僕もこの映画が大好きなんです!!
    小説ももちろん読みました
    個人的に高倉健の映画の中では最高峰だと思うし、日本映画史上に残る素晴らしい名作だと思います
    現在も健さんのご実家が北九州にありますが、ウチの近所なんです
    以前お母様がご健在だった頃は、里帰りされた健さんの姿をたまにお見受けしたりしました
    いつまでも健さんがお元気でおられる事を願っています

  2. pn~K/S(本名:M・Y) より:

    たまにはKFCも休暇が必要ですよね。
    小田剛一さん(高倉健氏)の映画は最高ですね。
    休日明けの「ブログネタ」楽しみにしています。
                    KENJI SAKAMMOTO

  3. hibitani より:

    健さんは大好きで、全ての映画を見ています。
    「海峡」の最後の発破で青函トンネルの抜けた瞬間のガッツポーズは何度見ても鳥肌が立ちます。
    (日々谷)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG