意外なご縁

今日は、水道局の方とロケハンです。
水道局さんは、結構FC業務に縁があります。
まずなんといっても、雨降らしです。
大量に水がいるので、普通の蛇口では間に合いません。

写真はサッドヴァケイションでの雨降らし。

 

消防局のご協力も得て消火栓から給水させていただくこともありませす。

それと、ロケーションが良い場所に施設があることが多いのです。

上『K-20』足立配水池/下『KIZUKI』椎ノ木配水池
 

特に配水池は高台にあることが多く、「K-20」、「KIZUKI」は配水池で撮影しています。
今日もお世話になります。(せいの)

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. ☆ゆっき~☆ より:

    ドラマや映画でよく見る「雨」って、水道局さんや消防局さんが協力して下さってるんですね!
    そうですよね、考えてみれば普通の蛇口の水じゃ間に合わないですよね(>_<)
    初めて知りました~☆

  2. ゆう より:

    私も全く知りませんでした!
    最近は、CGかな?レンズ前にかけているのかな?
    と、単純に考えてました。

  3. seino より:

    結構な量を降らさないと画面では雨だと判らないそうです。
    大量の水を使うために、消火栓以外に、船舶への給水施設(4トンのタンクが数分でいっぱいになる!)で散水車に給水してそれで雨を降らせたり、直接消火栓から散水したりするのです。(せいの)
    こちら参照→http://www.kitakyu-fc.com/blog/?p=365

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG