北九州ロケ終了!!

今日で「共喰い」北九州ロケが終了!
夜、新旦過にて最後のシーンを撮影し、無事にロケが終了しました。
FCとして初めてガッツリ関わった作品で思い入れが多いので、ホッとしつつも寂しいですね…
監督を始めスタッフの皆さま、撮影にご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました〜!!


あわせて読みたい

7件のフィードバック

  1. あおい母 より:

    うっ

    やはり今日が最後でしたか

    ある筋から聞いてはいたけど・・

    もう自宅近辺で(たぶん一生)映画撮影なんてないと思うと悲しいです。

    田中裕子さんには会えずじまい・・

    歩いて三分もない所にいたのに・・

    まあ良いです!明日から今まで我慢してた映画撮影の事一杯喋りまくってやりますから!!

    何はともあれスタッフの皆様お疲れ様でした。

    今回撮影現場を見させて頂き、改めて映画って俳優さんだけの物ではないんだなって思いました。ワンシーンの為に何10分もかけて、、撮影を見ている方も疲れるけど、待ちの俳優さん、その間動き回っているスタッフさん、本当皆大変だなって思いました。これからは映画をみる目がガラッとかわると思います。

    また地元を盛り上げてくれて有り難うございました!!

    最後に監督様、ホテルに帰りぎわ『母娘でお疲れ様でした』って声かけさせて頂いた不届き者は私です。

    本当に皆様お疲れ様でした!!

  2. miyuki より:

    共食いの撮影ロケ終了お疲れ様でした。今回はスケジュールが会わず残念な思いでした。
    でも同じ北九州のFCの方が共演して盛り上げたから無事終えたと感謝していますまだ撮影が他にも残ってるので、つぎこそは参加して地元北九州を元気に盛り上げたいです。
    公開も楽しみにしています短い撮影でしたがお疲れ様でした。

  3. あおい母 より:

    一つだけお聞きしたいんですが・・

    現実的な話しになるので回答出来ないならコメント破棄してもらって構わないんですけど・・

    今回のロケは雨に泣かされたと思いますが、雨上がりを待って、上がった後にわざわざ雨降らして撮影した事があったと思います。あれは自然の雨は量の調節が効かないからなのでしょうか?それとも風があまりに強かったから?

    テレビや映画の雨のシーンは全てあの様にしているのですか?

  4. hanasan より:

     ロケ初日の最初の撮影が家の車庫前からでした。残念ながら、その様子を見ることはできませんでしたが、自分の近所を来年スクリーンで見ることができるかも・・・。
     ロケの間は、今日はどこで撮影中かとワクワクしながら歩きました。地元に住んでいても、なかなか目の前で見ることはできませんでした。通勤の行き帰りに車の中から眺めることが多かったです。橋の上のサンデンバス、魚屋など。
     朝6時の知り合いの人からの電話でお宮のロケがわかって、急いで駆け付けたこともありました。台風での川の増水を見に行ってロケに遭遇したこともありました。
     原作を読んでなぜこの町がロケ地に選ばれたのか少しわかった気がしました。川の横の魚屋、お宮、橋などなど。過去に台風が来ると川が氾濫することもありましたので、原作のイメージに近いから選ばれたのだと思います。
     映画のロケ地になるのは、最初で最後かもしれません。でも、自分が住んでいる町が映像として残り、全国の人に見てもらえることはとても喜ばしいことです。ありがとうございました。

  5. 北九州FC より:

    今般、「共喰い」関連の記事へコメントいただいていた方から、コメント削除の依頼がありました。
    つきましては、その方の当該コメントを削除させていただくと共に、それに付随する他の方からのコメントにつきましても、併せて削除させていただくこととさせていただきます。

    北九州FCとしましては、市民の皆様のご協力をいただきながら、様々な映画に関わる情報を発信していきたいと思いますので、今後ともご支援ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

    【北九州フィルム・コミッション事務局】

  6. hibitani より:

    あおい母さま

    「雨の撮影」について質問いただきました。
    基本的に映画ではスクリーンに映るもの全てを作りこみます。
    雨に関しても雨の強弱をコントロールするために、散水して雨を作ります。

    また映りこむ範囲内全ての路面等を濡らしておきます。
    夏の昼間はすぐに路面が乾くので大変です。

    日々谷

  7. いちご より:

    その後の、すだまさき君の活躍が、気になる、今日この頃です。
    ドラマに、ちょい役で、ちょこちょこ出てます。
    早く、来年夏の映画『共喰い』がみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG