観に行きましたか?

10月27日(土)公開の「終の信託」
ご覧になられましたか?
テツはというと。。。。。。
まだ、行ってません。。。。。。
「図書館戦争」の準備に追われております。

ちょうど1年前に撮影しておりました。あんなことや、こんなこと、ここでは言えないことたくさんあったな~。

では、ちょっと今だから言えるお話を、、
病院内の撮影は、旧九州労災病院で撮影したのですが、病院内の設定なんですが1シーンだけ、病院内で撮影しなかった場所があります。それは、トイレ!
このトイレは、八幡市民会館で撮影しました。監督が「僕はトイレにはうるさいんです」と言っておられ、制作部と一緒にいろんなトイレ(しかも女子トイレ)をロケハンしました。トイレロケハン。。。。ちょっと恥ずかしい。。。(笑)

電話で
テツ「北九州FCですが、ロケ地を探してまして、、、、トイレなんですが、、、」
相手「、、、、、トイレですか?、、、、」
テツ「、、、はい、、トイレです。女子トイレ、、、」
相手「、、、じょ女子トイレですね、、、では、明日の13時に。。。」
といった感じで。

ロケハンを行った「終の信託」是非劇場でご覧ください!!

久しぶりに書いたテツがお送りしました。

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. 団地の住人(主婦役) より:

    お久しぶりです。テツさん!!
    今、見て帰って来ました。長い・・・
    北九州最後のラストシーン、ございました!(うれしい~~)
    (多少のネタばれよいですよね^^)
    最終日の外ロケ、春の町の団地でしたが、あれだけ洗濯物干してたシーンもなく・・・
    シネマトゥデイ“動画”週刊周防正行の最初の撮影現場風景のみで
    本編はカットかなって・・・撮影にご協力下さった、住民の皆様、
    草刈さんが、車を降りて役所さんに会う為に行って車の中で大切な話をするシーンで
    導入のこんにちは!ってセリフが入って車から降りて来るここが、北九州最後のラストシーンです。
    ちょっと、説明しないとわからない(笑)・・・だから、全部カットではありませんよ~~
    (しかし、撮る時は車に乗って帰るって設定だったのに、パターンをかなり変えて撮ったから、違ったものになっていました。これもエキストラとしての楽しみと申しましょうか!?)
    私は、その時たった一人のエキストラだったので、この部分のみしか解りませんが、病院のエキストラの皆さんは、いかがでしたか?
    皆さ~ん!見に行って下さいね。(詳しい事は、本当のネタばれになるので省略!)

  2. ももペン より:

    福岡の試写会 舞台挨拶で監督さんがKFCに大感謝の言葉を何回も口にされていたのが印象的だったと…
    友人の日記に書いてありました

    私はまだ観てないです(T-T)

    でも 9月に監督の舞台挨拶と『終の信託』の撮影風景の上映があり その時もKFCや四日市のFCの話をされてました
    FCの探してきたロケ現場により 思っていた以上のシーンを撮れた話をされていたので FCの方は映画を左右する大切な仕事をされてるんだと なぜか私が嬉しくなっちゃいました

  3. 加藤邦彦 より:

    テツ様  
      昨日「終の信託」観てきました。 
      お陰さまで自分を見つけることが出来ました。
      役所さんや、大沢さんの演技に感動、素晴らしい映画に参加で   きた事をあらためて嬉しく思います。
      撮影日がちょうど周防監督の誕生日で、思い出に残るEXになり  ました。
      ありがとうございました。

  4. manaba- より:

    「終の信託」観てきましたよ!加藤さんわかりましたよ☆
    加藤さんの演技に注目しすぎて、草刈さんと役所さんの内容を見逃してしまいました(><)
    もう一度観に行ってきます!
    残念ながら、私めの病院のシーンはカットでしたが、撮影に参加できたこと、とても嬉しく思います。

    来週は、「希望の翼」エキストラ頑張ってきます!

  5. 加藤邦彦 より:

    manaba-様
     お久しぶりです。
     お恥ずかしい演技を申し訳ございません。
     「終の信託」の撮影は、EXにも、さん付けで呼ばれて俳優になっ た気分で、思い出になる撮影現場でしたね。
     私も、もう一度観に行く予定です。
     来週の「希望の翼」、私自身も終戦の年に朝鮮から引き揚げてきた ので是非とも参加したかったのですが・・・、頑張って下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG