韓国での思い出

そういえば韓国に行った際、めちゃ辛かったけど美味しかった料理がありました。

その名もタコ炒め(韓国語でナクチボックム)。※写真下

ナクチボックムは、手長だこを辛く炒めた料理です。ナクチが「手長だこ」を表し、ボックムは「炒め物」の総称です。

この料理を紹介してくれた韓国人のコーディネーターの方も「韓国でとても辛い料理があります。僕でも辛すぎて食べれません」と言った後、すぐに大の辛党のBOSSが「それ絶対食べたい」ということで美味しいナクチボックムを食べさせてくれるお店に行くことになりました。

韓国の人も口から火を噴きながら必死で食べていましたが、BOSSは「めちゃくちゃ旨い」ということでさらに追加で注文していました。

 

恐るべしBOSS。韓国の制作会社の人に映画スターでもいけると言われるなど、BOSSと韓国の相性は最高のようです。ちなみに私は韓国最終日腹をこわしてトイレ三昧でした。懲りずにまた行きます(山口)

200903131223542

あわせて読みたい

1件の返信

  1. ゆう より:

    もやし、キュウリ、ソーセージ?ウインナー?
    見た目がとても美味しそうですが
    色が真っ赤で、本当にすっごく辛そうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG