7月11日(木)のNHK「仕事ハッケン伝」もぜひ!

昨日(27日)の「仕事ハッケン伝」はご覧になられたでしょうか。

映画に携わるものとして、とても勉強になりました。

たしかに、映画はひとつの作品で文化(芸術)なのですが、そうとはいえ、商業ベースに乗らなくてはなりません。

もちろん、作品ありきなのですが、それゆえ、いかに宣伝が重要であるか改めて認識しました。

2~3行のキャッチコピー(宣伝文句)を作るのに、1週間もかかってひねり出すところなど、妥協を許さない姿勢、にもかかわらずユーモアあふれる雰囲気、ジブリ作品がヒットするひとつの側面を見せていただきました。

私たちの仕事も、基本的には側面からの支援になるわけですが、作品に携わる以上、全力投球する姿勢の大事さを今一度思い起こさせていただきました。

今後の活動に活かしていきたいと思います。

再放送もありますので、ご覧になられていない方は是非どうぞ。

<再放送>
◆ ♯11 『中田敦彦×映画宣伝プロデューサー』
◆ 7月3日 水曜16:05からオンエア(予定)

もちろん、7月11日(木)もお忘れなく!
◆ ♯13 『村上健志(フルーツポンチ)×市役所職員』
◆ 7月11日 木曜22:00からオンエア

~マサ~

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 六角ひとで より:

    私は睡魔に襲われて、後半の15分くらいはあまり憶えていないのですが、f(^^;)息子が食い入るようにみておりました。何かを感じとってくれたのなら嬉しいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG