「おっぱいバレー」特選ロケ地

komoriekomorie2
門司区にある「小森江子供のもり公園」(羽住組では「ポークビッツ公園」を呼んでました。)

背後に緑の大自然、見下ろすとS字にうねる関門海峡、遠くに小倉の街と工場地帯。

北九州らしい絶景です。

関門海峡の見え方がいいんです!ちょっと他では見れない表情ですよ。

工場も撮り方によっては大迫力の絵になります。

羽住監督も「ナイスおっぱい!」と一発OKを出したこの公園

意外と市民にも知られてない穴場なんですよ。

いつか映画で使いたいと思ってましたが、OPVでデビューとなりました。

映画公開後は観光地になる可能性大の隠れた名所です!是非行ってみてください(日々谷)

あわせて読みたい

9件のフィードバック

  1. 安藤奈津 より:

    北九州FCが紹介されていた「だいすき!北九州」、観ました。
    録画すればよかったと後悔。
    「プルコギ」「初恋」などのロケ地が紹介されて
    良かったです。
    「おっぱいバレー」、楽しみです。

  2. はるき より:

    RKBラジオ「はっちゃけ」という英太郎さんとマミーゴさんの番組で映画「おっぱいバレー」取材されて先週の放送から紹介されてますよぉ♪土曜日の夜21:00からのオンエアされてますので皆さんも聴いてみてくださいねっ!

  3. いいっちゃ♪のあーる。 より:

    『煉瓦の取水塔』いい味出してますよね。
    しかし、ポークビッツとは良く名づけたものです。
    頭から離れません。

    ちなみにこのポークビッツ公園、
    草ソリに子供連れで来られる方を良くみかけますね。

    近くに、東の丘という人気のレストランもあります。
    こちらのお店からの景色も見逃せませんよ。↓
    http://r.tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40000794/

    どちらも、車でいけますので、
    行ったことがない方は是非どうぞ。

  4. さくらお より:

    試写会のあった3月2日は午前中に北九州入りして何ヶ所かロケ地巡りしてきました。
    直方市体育館、萩原駅前(あの公園は工事中でしたね)、海岸食堂、若松、門司などなど。
    ここも是非行きたかったのですが時間が足りませんでした(T_T)
    いつかきっと上りたいです。

    おっぱいバレーに限らないですけど、サイト上にロケ地一覧とかできると嬉しいですね。

    先日の金曜ロードショーでの宣伝、見逃してしまいました・・・残念。

  5. ぷりんちゃん より:

    ここは我が家から近所といえば近所です。
    幼稚園の時の遠足や散歩の場所
    祖父母の家からは秘密のここへのルートもあったり。。

    今はきれいに整備されてますが 整備前は前でよかったですよ。
    ダンボールを敷いて芝生を滑ったり。

    今は桜と木々や草の新芽がでたりですごくきれいですよ。

    お弁当を持ってちょっとでてこられてもすごく気持ちのいい1日が過せる場所でもありますよ。

  6. ぷりんちゃん より:

    初日の出もおススメスポットですよ。

    毎年 ぜんざいのふるまいもありますよ

  7. いいっちゃ♪のあーる。 より:

    ぷりんちゃん さま


    日の出も見られるんですね。
    方角的に北斜面というイメージだったので、ノーマークでした。

    どのあたりで見られるのでしょうか。
    機会を見つけていってみたいです。

  8. ぷりんちゃん より:

    いいっちゃ♪のあーる。 さま

    もうちょっとここからがんばって山を登ったらいい感じで日の出は見れますよ。

    夕日が沈んでゆくのも最高の場所ですが 日の出も気持ちいいものですよ

  9. ぷりんちゃん より:

    この公園までは車で来ることができますよ
    駐車場も数台分あります
    ちょっと運動がてら山に登られるのもいいですよ
    山に登れば防空壕後などもみれたりしますし
    関門の海も見れれば新門司方面も見えます
    ほんと今からがイチバンお薦めの季節&風景

    もし お弁当など持参でこられる方がいましたら ゴミの持ち帰りなどお願いします

    小さい頃から馴れ親しんでいる私はここは昔からの呼び名で 水源地または貯水池といってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG