海猿

umizaru1
ボンベを背負ったデザインがカッコイイ映画『海猿』のスタッフTシャツ
この写真は映画『海猿』の撮影時。門司港・めかり観潮遊歩道です。
ここを環菜ちゃんが歩き、関門海峡に大輔たちを乗せたPL船が通る。
海猿たちが船上でケツを出して「環菜ちゃ~ん」と叫ぶシーンです。

映画「海猿」は呉の保安学校のお話ですが、
海上アクションシーンや海岸線、病院のシーンなどを北九州で撮影しました。
この夏も熱かった。しかも海上アクションシーンはかなり大変!
その上、羽住監督の得意技「ハスミックタイフーン」が発生!
しかも一番大規模な海上アクションシーンの日
スタート位置に付き、さぁ本番という時に、保安庁の大船隊とヘリコプターは
災害対策のために帰っていきました。
羽住監督の逆境伝説は門司港から始まったわけです。

この映画が大ヒットし、その後、連続ドラマ、映画「LIMIT OF LOVE海猿」と
続き、人気者になった「海猿」。
作品の規模もスタッフの数もどんどん大きくなってきています。
僕たち最初の映画「海猿」に関わった者はある種のプライドを持っています。
当時は作品の知名度も低く、何かと大変でした。しかも過酷な撮影。
しかし、スタッフの一体感が強かった。まさに一丸!
羽住監督の映画デビュー作でしたので特に思い入れが強い映画です。

さぁ今年は映画『海猿3』の年です。
仙崎大輔は門司港に帰ってくるのか?(日々谷)

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. ゆう より:

    ドキドキ・・

  2. いいっちゃ♪のあーる。 より:

    仙崎ぃーっ!!
    戻ってこぉーい!!!!(船上の上司風^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG