「オリンピックの身代金」ロケ地情報vol.2(小倉・戸畑編)

「オリンピックの身代金」ロケ地情報 第2弾は小倉・戸畑です!

【旦過中央市場】(小倉北区魚町4丁目)

旦過市場のメイン通りから一本入ったところに「旦過中央市場」があります。
ここは、NHK「とんび」やテレビ西日本「めんたいぴりり」でも撮影された小倉の街中で隠れたロケの人気スポットなんです。
当日は昭和の衣装を着ていただいたエキストラさん達で賑わう商店街を竹野内さん、斉藤さんが捜査で捜し歩くシーンを撮影しました。

【田中酒店】(戸畑区元宮町)

ここは、映画「おっぱいバレー」で綾瀬はるかさんと青木崇高さんが飲むシーンが撮影されていますが、今回は竹野内さんが渡辺哲さんに酒を飲ませて情報を聞き出すシーンが撮影されました。
大正2年創業の歴史を持つとても素敵な酒屋さんだったのですが、撮影後閉店されたそうで、とても残念です。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. nekosan より:

    田中酒店さん、長い間おつかれさまでした!
    ロケ地ツアーの時は大勢おしかけてお騒がせいたしました。
    (あのカウンターで呑んでみたかったなぁ)
    ロケ地で活躍されたお店等がちょっとずつ閉められていくのは寂しいけれど、、思い出をありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG