「オリンピックの身代金」ロケ地情報vol.4(若松編)

「オリンピックの身代金」とうとう放送当日になりました!
ロケ地情報も残すところ後一つということで、第4弾は若松区です。

【藤ノ木】(若松区藤ノ木2丁目)

藤ノ木の飛鷹鉄工所さんに全面協力していただき、「北野火薬」の事務所と、モノレール橋脚のシーンが撮影されました。
北野火薬は事務所が藤ノ木、火薬庫が先日ご紹介した矢筈山キャンプ場と併せ技になっています。また、モノレールの橋脚は天王洲の東京モノレールの橋脚という設定のため、水面近くにセットを立てて撮影されています。

【北湊埠頭】(若松区北湊町)

夢の島という設定で、北湊埠頭と小玉商店さんの敷地で撮影を行いました。
現在、ゴミの山が野積みされているようなところはなかなか無く、ゴミを借りてきて山を作ったり、古い作業車やトラックをお借りして、撮影を行っています。

ロケ地情報は以上です。
録画して一度目はストーリーを追い、二度目はロケ地探しをしながら見るのも楽しいかもしれません。ぜひ、夜の放送をお楽しみに!!

あわせて読みたい

1件の返信

  1. nekosan より:

    すごい努力の併せ技!ロケ地情報で教えていただかなければ、普通に東京で撮ったのだと信じてしまうような素晴らしい技術ですね!お見事!
    今夜は正座して見ます(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG