『北九州のディテール展』 無事終了!

本日、八幡西区のコムシティで、『北九州のディテール展』が開催されました。
我が北九州フィルム・コミッションのBossが特別ゲストとして出演し、映画・
ドラマでロケ地として活用された建物が、どの作品にどのように使われたか紹介し、
建築家・写真家の方々と建築を通して様々な角度からトークセッションが行われました。
100名を越える皆さんのご参加、また、撮影でお世話になっているエキストラの皆さんも
ご来場いただき、本当にありがとうございました!

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. nekosan より:

    お疲れさまでした(^_^)
    建築と写真、興味はあるけど、自分には場違いかな~?と思いつつも、ロケ話も聞きたくていってまいりました。が、なんのなんの、とても興味深いお話が聞けたし、楽しかったです。
    ロケ地マップも手に入れることができて、ほくほくでした(^_^)
    が、しかし!大変ショッキングな話も知ってしまいました(ご存知の方もいらっしゃるのかな?)。まさか、あの歴史ある我々が長年御世話になった食糧倉庫がなくなってしまうなんて(T_T)
    どうにかならないものか、署名した程度では国なんか動かせないのか?考えても考えても答えが出ず。確かにかなり老朽化はしています。仕方ないという理由もわからなくはないです。が、それではあんまりだ~と悶々としたまま帰路につきました。皆さん、何か良い知恵はないものですかねー。

  2. ぐっち より:

    >nekosan そうですね、僕らはフィルムコミッションさんからいつも受け取るばかりで、こんな時こそ何かお返ししたいですね。

    署名活動でもいいと思いますし、知り合いの知り合いに門司の議員さんがいないか探してみようと思います。

    北九州マラソンのFCのブースにこそっと署名用紙を置くとか(^_^)
    映画館さんに何かしら協力をお願いするとか?

  3. takeuchi より:

    本日は、ご来場頂き誠にありがとうございました。私が最初に行ったロケ先は門司食糧倉庫でした。初めて現場を見学し、この撮影がどのようになるのかと思うと映像を観るのが凄く楽しみでした。私にとって思い出深いロケ地です。数多く映画・ドラマに登場した門司食糧倉庫は、これから先も映像として永く残っていくことと思います。

  4. nekosan より:

    ぐっちさん
    そうですね!北九州マラソンイベント便乗もナイスアイデアですね(^_^)

  5. nekosan より:

    たまたま新聞読んでいて、近代建築物保存に関するドコモモ・ジャパンという団体があることを知りました(^_^)かなりの成果があるようですが、、、。果たして、食糧倉庫が、それに入るのかどうかは、???ですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG