NHKドラマ『妻たちの新幹線』 北九州ロケにて

一昨日、NHKのスペシャルドラマ『妻たちの新幹線』の撮影がありました!
このドラマは、「超特急」という夢を支えた家族の絆の物語で、東海道新幹線開業50周年を記念したものです。
北九州市で撮影の舞台となったのは、JR九州小倉総合車両センターです。

煉瓦造りのレトロな佇まいの工場に演出のプロたちによる手が加わって、とてもいい雰囲気の中ロケは進んでいきました。
当日、夕方のNHKニュースでも、ロケの様子が報じられていたので、ご覧になった方もいるかもしれませんが、主演の中村雅俊さん、そして、ニュースではインタビューにも登場した溝端淳平さんらの、このドラマへの熱い思いが込められた演技で、昭和30年代にタイムスリップしたような錯覚を起こしてしまいました!

放送予定は10月13日と、まだ先になりますが、オンエアが待ち遠しい限りです。


※公開日等を除き、小倉総合車両センターへの一般の方の出入りはできません。

番組情報はこちら→http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/3000/188933.html

あわせて読みたい

1件の返信

  1. nekosan より:

    残念ながら、ニュースに気づかなかったです(>_<)
    放送楽しみにしてまーす(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG