出前講演に行きました!

本日は、門司区田野浦市民センターへ出向き、「北九州FC」出前講演を行ってきました。

猛暑の中、約40名の方がおいでくださいました。約2時間、熱心に聞いていただきました。誠にありがとうございました。

田野浦地区は、我がFCの最重要ロケ地である、旧門司食糧倉庫のお膝元です。皆さん、食糧倉庫の撮影の話しになると、目を輝かせて聞き入ってくださいました。
また、休憩の間の雑談では、門司の昔話を聞かせていただき、私が勉強させてもらいました。
今度も、各地に出向き、映画のまち 北九州 を語りたいと思います!

出前講演は、市の職員が講師として地域に出向き、市の施策や事業を分かりやすく説明する事業です。20人以上のグループや団体ならどなたでも申し込みできます。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. manaba- より:

    出前講演お疲れ様です!
    地元住民の理解を促し、いざロケを行う時に協力をお願いしやすくなりますね(*^^*) みんなで盛り上げる気持ちを育てましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG