インターンシップ実習生  いらっしゃ~い!

8月6日(水)から8日(金)まで、我が広報室にインターンシップ実習生3名が派遣されました。

広報室の特有の業務について体験していただくという研修です。

3名とも北九州市広報室を希望して来てくださった若き精鋭たちです。

6日(水)は、北九州フィルム・コミッションのレクチャーで、FCの設立の経緯や最近の映画・ドラマ撮影のマル秘話し、映画のまちづくり:北九州FCがもたらす経済効果などさせていただきました。

また、過去のロケ作品の代表的な撮影地・門司港へ出向き、「海猿」「あなたへ」「WILD7」「黒執事」などロケ地を巡りました。

最後に、北九州フィルム・コミッションのコーナーを常設していただいている「松永文庫(旧大連航路上屋内)」を訪れ、松永館長から「映画」についてのレクチャーを受けました。

私中野も、とても有意義な1日でした。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. manaba- より:

    若い人に興味を持って、力を貸していただきたいですね!お疲れ様です(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG