若松区のイベントにて

若松区で本日開催されたイベント「ワイワイ若松」に行ってきました!
と言うのも、実は先月、スペシャルドラマの撮影があった際、ご当地グルメの「ぺったん若松」を差し入れてとしてご提供いただいたのですが、その「ぺったん若松焼き隊」の皆さんが出店されていると聞きつけたからです!

会場に到着した時は、イベントも終了間近だったため、ご挨拶だけでもできればと「ぺったん」は諦めていたのですが、奇跡的に最後の1個を買うことができました!

「ぺったん」とは、小麦粉の生地に野菜を混ぜて焼いた「一銭焼き」のようなご当地グルメで、ロケの際は、キャスト、スタッフから大変喜ばれました。

アツアツの「ぺったん」は生地も野菜も美味しく、味のバランスも絶妙で最高でした!

これからも様々なイベントに出店されるとのことですので、見かけたら是非食べてみてください!

ぺったん若松焼き隊の皆さま、ありがとうございました。

ちなみに、スペシャルドラマの内容は、情報解禁になり次第お知らせしますので、今しばらくお待ちくださいませ。
(HIRATANI)

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. nekosan より:

    はーい、情報お待ちしてます(^_^)
    ちなみに、ぺったん焼き、シンプルで美味しいですよねっ(^_^)私も食べたことはあって、小腹がすいた時は特におすすめです!
    あ、、、そんな事言っていたら、またお腹がすいてきました(^^;)
    夜に美味しそうな写真、やばい、やばいっ(>_<)

  2. 海桃 より:

    この間、「スッキリ!!」で、北九州のスイーツ特集やっていて、39兄さんが、若松のぺったん焼きをアレンジスイーツにしたものを紹介されてました!
    すごく美味しそうでした〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG