ドラマ撮影、再開。

昨日からドラマの撮影が「再び」始まりました。

先月、北九州ロケをしてくださった撮影隊の皆さんが、北九州に帰ってきてくれたのです!

数日前からスタッフの皆さんが次々と北九州入りし、撮影準備を進めてきました。

そして、昨日ついに撮影初日を迎えました。

•••が、私は少し肩身の狭い思いをしつつ、ロケ現場に向いました。

といいますのは、撮影初日のロケ現場は、北九州市内ではなく、隣町の某所でしたので。

隣町にはフィルムコミッションという組織はなく、ロケ現場に立ち会っていた町役場の職員さんたち(7名おられました)もドラマのロケの受け入れは初めてとのことでした。

そこで、挨拶がてら参考になればと北九州フィルムコミッションでの経験談などをお話しつつ、隣町のロケなのであまり長居もせず、翌日からの市内ロケに備えて帰りました。

というわけで、市内ロケは、このブログを書いている今日が初日です。

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. nekosan より:

    肩身の狭い、、、とは言え、培ってきたKFCの力がとても頼りにされるものではなかったでしょうか?自信持っていいと思います!
    某町。日頃、うろちょろする私には、パズルのピースのような写真でも、ばれちゃってます(^_^)いひひっ!
    今回も、お天気が神対応ロケとなりそうで、よかったです!ラストまで、頑張ってください

  2. kawamoto より:

    nekosan さんへ

    今回、私から一方的に隣町の職員さんにご挨拶に伺いますと言って現地に行ったものですから、縄張り的(?)な観点から、果たして受け入れてもらえるのか不安でした。

    結果、隣町の職員さんたちは歓迎してくださって、ホッとしました。

    しかし、あの写真で隣町を特定できるとは、クイズ•スーパーイントロ•ドンの難問で正答するようなロケーションマニアぶりですね、さすが!(笑)。

    今回のロケも天候の神に舞い降りていただけたらと願ってます。

  3. TGM より:

    鐘があるところかな・・・

  4. nekosan より:

    隣町とはいえ、素敵な場所なんで、おすすめですよね。何故、すぐにわかったかというと、ぽぽ毎月のように、私がよく出没する場所でもあるからですよ(熊出没注意的に?)
    お天気は今日もばっちり!ラストまで、頑張ってくださいね~

  5. kawamoto より:

    TGMさんへ
    あるかもしれません(笑)。

  6. kawamoto より:

    nekosanさんへ
    私も撮影前に、プライベートでこの場所に遊びに行きました(笑)。
    応援のお言葉ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG