KFC支援作品、いいやん!!

朝夕と寒くなってきましたね!そろそろ、こたつが恋しくなってきましたね!

各地では文化祭が開催されてましたね。

さて、今週もまた北九州FCロケ支援作品をレンタルしてきました。今回レンタルしたのは『スパイ・ゾルゲ』。監督・原作・脚本は篠田正浩さん。キャストは、イアン・グレンさん、本木雅弘さん、椎名桔平さんら豪華競演。

ストリーは、1930年代、新聞記者の尾崎秀実は赴任先の上海でひとりの男リヒャルト・ゾルゲと出会う。ナチス党員のジャーナリスト、ゾルゲの正体はソ連の諜報員。国土の両側をナチスドイツと日本軍の脅威にさらされていたソ連は、両国の動向に神経を尖らせていた。その後ゾルゲはドイツの新聞“フランクフルター・ツァイトゥンク”紙の特派員として来日、日本のドイツ大使館に深く食い込んでいく。やがて彼は日本に戻っていた尾崎と再会、ゾルゲの語る理想に共鳴した尾崎を協力者に取込み、後に“ゾルゲ諜報団”と呼ばれる一大スパイ組織を着々と作り上げていくのだった…。....。

北九州ロケでは、旧大阪商船ビル、JR門司港駅、旧古川鉱業ビルなど昭和の建物・街並みのシーンの撮影がされました!

あー楽しかった! まだまだ、沢山ある「北九州FC支援作品」。また来週借りに行こう!!

あわせて読みたい

1件の返信

  1. nekosan より:

    イルミ綺麗ですねー(^_^)
    映画もドラマもどちらもメインロケハンですか!!ならば、ロケ決定で、エキストラ募集という嬉しい便りが、そろそろ聞けそうですね!ワクワクしてます(*⌒▽⌒*)どうか、たくさん我々の出番もありますよーに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG