出前講演に行ってきました!!

本日は、西南女学院大学学生さんへの講義を行いました!

卒業論文を執筆中で、フィルム・コミッション事業が地域にもらたす効果について調査・研究しているとのことです。感想を聞いてみましたっ!

「北九州で撮影された映画・テレビドラマなどが、スクリーンやテレビで流れ、北九州市のイメージアップや我がまちの誇りと感じていました。また、本日のお話を聞いたことで、より一層、地域の活性化などFC事業に興味がわきました。」とのことでした。

また、昨日は、戸畑区の沢見市民センターへ出向き、「北九州FC」出前講演を行ってきました。

約30名の方がおいでくださいました。約2時間、熱心に講義を聞いていただきました。ありがとうございました。

中には、過去に「おっぱいバレー」や「ウィニング・パス」にエキストラさんとして参加された方々もいらっしゃり、目を輝かせて聞き入ってくださいました。

今後も、各地に出向き、映画のまち 北九州 を語りたいと思います!

出前講演は、市の職員が講師として地域に出向き、市の施策や事業を分かりやすく説明する事業です。20人以上のグループや団体ならどなたでも申し込みできます。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. nekosan より:

    拝聴できずに残念ですが、、、中野先生もすっかり板についてきましたねっ!
    これからも益々、市民の皆様に「映画のまち・北九州!」をアピール、浸透宜しくお願いいたします!市民の皆さんの協力あってのロケですもんね(^_^)
    11月1日発行の市議会だよりにもKFCの活動実績が掲載されており、ニンマリと読んでいました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG