あなたへ (1)

北九州ゆかりの映画スター高倉健さんの映画を誘致することは北九州FC最大の夢でした。

東映さん、東宝さん、フジテレビさん・・・健さん映画に関係したプロデューサーから、親戚の方から、同窓会の方まで

多くの方に健さん映画の北九州ロケをお願いしてきました。

ロケ地を売り込むだけではダメだと思い、映画の企画やシノプシスを作って企画提案も行ってきました。

その甲斐もあってか関係なくかは分かりませんが、

平成23年春、映画「この胸いっぱいの愛を」でご一緒したプロデューサーから一本の電話がありました。

「門司港の綺麗な場所で物産展のシーンを撮りたい。主演は高倉健さん。」

全身トリハダで、15秒ほど頭真っ白でした。

エキストラ350名を募集しました。

映画タイトルもキャストも内緒で

ただ、とんでもない大作で、一生の思い出になるようなことは匂わせて・・・

撮影当日、集合場所に集まった350名のエキストラさんを前に

「今日、皆さんと一緒に共演するのは・・・高倉健さんです。」

みなさん、全身トリハダで、15秒ほど頭真っ白になっていました。

(つづく)

日々谷

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. manaba- より:

    映画館で「幸せの黄色いハンカチ」をみて以来、あこがれの高倉健さんをこんな身近に感じられたのは、KFCの地道な活動のおかげなのですね。ご縁をいただきありがとうございましたm(__)m

  2. nekosan より:

    1日以上たった今でも、まだ、信じられませんが、メディア等で、それは現実なんだと、突き返される気分で、それはそれは、とても寂しいです。
    ですが、健さん縁のこの地に生まれ育った事、幸せ者だと思います。

  3. ぐっち より:

    今日一日、「あなたへ」のメイキング番組を観て過ごしました。
    残念ながら撮影参加は叶いませんでしたが、この作品はずっと心に残ると思います。

  4. 川筋女 より:

    なんだか昭和が終わった。と言う感じで淋しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG