ラオス学生さん、こんにちは!!

本日は、ラオスの高校生&大学生44名を迎え、北九州市広報セミナーと題し、市の広報業務や北九州フィルム・コミッション事業をプレゼンテーションしました!

これは、日本政府が勧める青少年交流事業「JENESYS2.0」の一環で、ラオス訪問団44名を受け入れ、”日本のメディア”をテーマに学びに来る彼らに北九州市がセミナーを開催したものです。

このセミナーをとおして、ラオスの高校生・大学生には、今後将来にわたり、この経験により得られた成果を本国に持ち帰り、国際社会に役立って頂きたいと願います!!

感想を聞いてみましたっ!

そもそも文化・習慣が異なり、難しかったけれど、日本の習慣や北九州市の歴史・産業・人々の生活など学べて有意義でしたとのことでした。

参考になって良かったです!!

あわせて読みたい

1件の返信

  1. nekosan より:

    中野先生の出前講習も、いよいよ、ワールドワイドに!すごいっ(^o^)
    映画を撮るなら、ハリウッド→北九州!そんな時代が、いつかは??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG