本日からまたまたメインロケハン

 先日行った作品とはまた別で本日からメインロケハンやってます。

 こちらも相当な大物作品です。台本を先に読ませていただきましたが、登場人物の個性がハッキリしていて、分かりやすく、コミカルな部分もあり、とても面白い内容です。さすがあの人が書いた作品は違うな~という印象です。

 作品としては昭和の設定でもあり、これは北九州のロケ地には大チャンスだ!!ということでかなりたくさん提案しています。その名も「数打ちゃ当たる大作戦」。でも自分なりに台本を読み込んだので大外れはないつもりです。たぶん・・・

 この作品には以前北九州各地の道路で大ロケを行った箱根駅伝を舞台にした映画「風が強く吹いている」のスタッフの方もおり、自分にとってもとても懐かしく、気心知れた仲間がいて「また一緒にやりましょう!」という気分でやってます。

 「風が強く吹いている」のときはとにかく道路!道路!!道路!!!~ってひたすら道のロケハンばかりだったので、その時のスタッフの方と古い建物なんかをロケハンするとちょっと不思議な感覚です。

 ちなみに映画「風が強く吹いている」も今年の秋公開に向けて順調な仕上がりになっているとのことです。もしかしたら公開前に北九州でも公開記念イベント的なものをやるかもしれません。期待して待っていてください(山口)。

imgp51411

(若松 岩屋海岸にて)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG