『霧の旗』バスツアー敢行!その2

北九州FC支援作品である松本清張「霧の旗」ロケ地バスツアーが213日に北九州市交通局主催で開催されました。
ツアーでは、ドラマの目玉となった市内各所のロケ地を巡りました。
主人公の桐子の勤務先として設定された「山一物産㈱」さん。
通勤経路の「大正町商店街」さん、「若戸渡船」。
復讐を果たした後に帰郷し、赤いドレスで弟の墓参りをしたドラマのクライマックスシーンとなった「高塔霊園」さん。
戸畑南警察署と設定された「日本水産㈱戸畑ビル」さん。
参加者からは、「撮影秘話が聞けてよかった」、「ロケ地を歩きながらそのシーンを思い出しました」などの感想をいただきました。
最後に主人公の弟の勤務先として設定された「ふじの木園」さんから”ふじの木パン”をお土産としてプレゼントされました。

今後、第三回四回と続けられるように頑張って行きます!

ツアーに参加された皆さま、寒い中お疲れさまでした。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 三野政治 より:

    私が写った写真ありがとうございます。

  2. nekosan より:

    今日知ったのですが、「ジンクス!!!」のロケ地になった北浦公園が今後改修されちゃうそうです。あのジャングルジムだけは、どうぞ、そのままで、、、と願ってますけれど。
    昔からの馴染みのあちこちのロケ地が時代とともになくなったり、姿を変えたりしていくのはいた仕方ないとしても、なんだかちょっと寂しいですねぇ~(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG