大里こだわり食市

今日は仕事がお休みだったため、門司赤煉瓦プレイスの駐車場で年に4回開催されている、
市内の生産者による海・山の「こだわり食材」の販売などを行うイベント、
「大里こだわり食市」に行ってきました。

屋外スペースで、「豊前一粒牡蠣」の直売とその場で食べられる牡蠣焼コーナーや、
知る人ぞ知るご当地B級グルメ「ちゃんらー」、
松本清張の原作のドラマ「霧の旗」のロケで差し入れていただいた、若松区独特のご当地グルメ「ぺったん若松焼」、
NHK放送90年ドラマ「経世済民の男 小林一三~夢とそろばん~」のロケで振舞っていただいた、北九州のお馴染み新名物『焼きうどん』!
さあ、赤煉瓦を見ながら昭和の味を食べ尽くすぞー!

あわせて読みたい

1件の返信

  1. nekosan より:

    グルメを堪能されましたね!
    せっかくのお休みの日でもブログUPお疲れさまです。土日はとても好天気で、まさに春!桜もちょっとずつ芽が膨らみつつあるし、早咲きの桜も所々で見れますね(^_^)ドライブ中の車内はむしろ暑いくらいでした(^_^)
    私は梅祭りやら、雛祭りやらを楽しみ、昼間からお酒を堪能してまいりました~(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG