最近暑くなってきました

 山口です。今日は午前中、ビシッとスーツを着て国土交通省に撮影の交渉に行きました。まだまだ未熟なのでスーツぐらい着ておかないと「この人大丈夫なの?」と思われそうな感じです。

 午後からは現在誘致中の作品のロケハンです。

 ご担当の制作部堀田さんとお屋敷関係を数件訪問。

 それにしても業界の方って共通の言い回し方があるようで

 撮影しているイメージがわく物件を見ると「そういうことだよな」「こういうことなんだよ」とよく言いますが、こちらからすると「えっ何がそういうこと?根拠は何かな?」とか思ってしまいます。あと写真にもあるように指さしでおそらく自分のイメージの中でカメラを向けちゃっているようなこともよくお見かけします。やはり芸術的な感性を持ち合わせているのでしょう。

 その他、例えば6時15分出発ということを「ろくいちごーしゅっぱつ」とか何かをしたことを「~しちゃって」とか言っています。最近自分も「~しちゃって」とか言ってしまっています。すぐに感化されやすいんですよ。

 すみません。無駄話でした。来週東京出張に行ってきます。作品の誘致に繋げられるよう、頑張ります。(山口)

imgp5450

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG