必見!!フリーペーパー「南都」に「映画の街」北九州が特集されました。

小倉南区アーカイブ情報誌「南都」(MINTO)VOL.6号に、特集「JALで行く「映画の街」北九州」が掲載されました。

 北九州フィルム・コミッションや取り組に加え、北九州ロケ地めぐりとして、これまで北九州市で撮影された10作品14箇所の解説とロケ地マップが紹介されています。

 「サッドヴァケイション」や「おっぱいバレー」に出演している北九州市出身の俳優、光石研さんのインタビューもあります。

「南都」は、小倉南区役所などで配布されています。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. akihiro より:

    南都は、あちこちの市の施設においてありました。
    小倉南のことと思っていたら、北九州地域全体が網羅してあって、
    高倉健さんのことや寄生獣があの到津の森動物園だったなんて、驚きでした。
    フィルムコミッションの活動をこれからも紹介して欲しいですね。
    そのうち、映画のエキストラもしてみたいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG