G’s Baseball Party ロケ地あれこれ②

ついに、YouTube視聴回数500万回突破!です。

公開以来3週間ちょっとでの達成なんて、うれしすぎます。どこまで記録を伸ばしていくのか楽しみにしながら、ロケ地あれこれ②です。

みかげ通りで女性が打った大きな打球が飛んでいった先では、配られたティッシュに仕込まれた「G’s」スイッチを押してしまったサラリーマンが、スポーティーに変身!ボールを発見するや、人ごみを掻き分け、凄まじいダイビングキャッチ!

 

このシーンが撮影されたのは、小倉駅(小倉城口)西側、ロッテリア前に始まり、その脇を西に抜ける通り(小倉北区京町)です。

ここは、小倉駅前ということもあり、深夜~早朝以外は常に多くの人が流れている状態で、シーンが夜の設定でなかったため、やむを得ず、通勤時間帯のピーク前に撮影しました。ご通行の皆さんには、歩道端の狭い通路を通っていただき、撮影本番には、お待ちいただくという大変心苦しいロケでしたが、苦情ひとついただくこともなく、大変ありがたかったです。

   

ちなみに、ダイビングキャッチをしたサラリーマン役の方、映像では投げた後、服がズタズタでしたよね。もちろん、撮影では、ケガをしないよう防止策は取られていたのですが、この方のあまりの激しさ(すばらしさ)で、確か手に擦り傷を負われてました。それでも、納得の映像が撮れるまで何度もチャレンジして、物凄い気合でしたよ。大したケガじゃなくてよかったですが、その分、あのシーンは迫力が際立っていますよね。

さて、ここから1塁に送球された先はどこなのか?

それは、次回のあれこれ③でお伝えします。お楽しみに!

(HIRATANI)

あわせて読みたい

1件の返信

  1. nekosan より:

    まだ、夜も明けない真っ暗な現場の路地から、
    ズザザザザ~っと!ものすごい音がずっと聞こえていました。
    その時は、それが、あーんな格好いいシーンになるなんて、知りもしませんでしたよ。ほをやと、驚いちゃいますね(^o^)
    ところで、そのワイシャツのズタズタな、イケメンの彼は、なんと超有名なあのドラマ「ル○~○ム」に出演されていたって、ご存じでしたか~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG