G’s Baseball Partyロケ地あれこれ⑧

昨日に引き続き、ロケ地あれこれです。

作品も終盤で、様々なプレーがダイジェストで登場します。

 

写真左は、ボールを追う二人が激突するシーン。ここは、小倉北区堺町1丁目にある「堺町公園」です。

激突するタイミング、角度(見え方)、台車の転がり方など、監督から何度も撮り直しの指示が飛んでいました。

演じていたお二人は、オーディションで選ばれたようですが、演技とは思えないほど激しくぶつかってました!

  

もう一つは、キャッチャーの股間にボールが当たるシーン。ここは、小倉北区魚町3丁目 サンロード魚町にある「餃子のはやみ」さん前です。

ここは、以前ご紹介した「モデルさんみたいな一塁手がボールをキャッチ!」の現場です。碁盤の目のような商店街の交差点で、角度を変えて撮影しています。股間にボールが当たるという何とも痛々しいシーンですが、すべて撮影はボールを使わずに行われているため、本当に当たったかのような演技をしています。ということで、現場は終始笑いが絶えない状況でした!

   

(HIRATANI)

あわせて読みたい

1件の返信

  1. nekosan より:

    以前、力ラーメンが背景のロケハン写真が掲載された時には、一体なんの撮影なんだろう?と妄想しておりましたが、まさか、まさか!堺町公園で、こーんな事になるとは、、、おみそれしました~(≧∀≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG