G’s Baseball Partyロケ地あれこれ⑩

ロケ地あれこれも、残すところ2場面となりました。

ダイジェストシーンの続きです。

大飛球を追う女性がフェンスを駆け上がり、キャッチとともに落下してしまう迫力のシーンです。ここは、小倉北区魚町2丁目、以前登場した「鉄なべ餃子」さん前から魚町銀天街に向かう通りです。

ちょうどビルとビルの間に空いたスペースがあり、ここにフェンスを立てて、フェンスの向こうには、ゴミに見立てたクッションを敷き詰めました。撮影2日前、準備が整い、リハーサルを行いましたが、さっとフェンスを駆け上るには高さが合わず、踏込み用として、フェンスに手すりを付けたりしながら、何度も調整していました。あんな高さにあっという間に上ってしまうなんて、しかも雨で滑ったりしないか心配でしたが、リハーサルも本番も難なくこなしてました。スゴかったなぁ~。

  

(HIRATANI)

あわせて読みたい

1件の返信

  1. nekosan より:

    私の中でのベストシーンの五本の指に入るこのシーン、難なくさらりと駆け上ってカッコイイ!と思ったのも、そんな苦労の賜物なんですねぇ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG