懐かしい学び舎。

先日、ある映画のロケハンのため、旧・保育園の建物を訪れました。

この木造の学び舎のたたずまい、懐かしい空気に満ち溢れてます。

木枠の窓も、すごくいい雰囲気です。

現在、この旧・保育園の建物を管理されている地域の方々にも、いろいろ話を聞かせていただきました。

皆さん、この旧・保育園の建物を地域の誇りとし、心から愛していらっしゃるのが、素晴らしいなと思いました。

みんなから愛される建物だから、長年の時を経ても残り続けているんでしょうね。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. nekosan より:

    味のある風景はほんとに市内随所にあり、いつでも活用してよって、待っているかのようですね!
    あの映画にも、こんなドラマにも!たくさん使ってもらえたら、本望ですね。
    ところで、また、訃報ですね。今井雅之さんのあまりの変わり様に、愕然とし、絶対に治っていただきたい!と切望していたのは、つい最近のことでしたのに、叶わなくなりました。あまりにも残念でなりません。北九州ロケで御世話にもなりましたし、その思いはなおさらの事です。
    まだまだ、たくさんの演技を拝見したかった。
    御冥福をお祈り申し上げます。

  2. kawamoto より:

    nekosanさんへ
    再開発が必然的に進む一方、人々に愛される歴史ある建物や街並みは守られて存続しつづける、それが北九州の魅力だと思います。
    今井さんは、舞台の代役を務める重松さんに「たのんだぞ」と最後の言葉を残したそうですね。最後まで役者としての責任を果たそうとした今井さんは素敵だと思いました。ご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG