続・「海峡映画祭」レポ!

我FCスタッフの末吉係長が、私と別口に海峡映画祭に
家族連れで足を運んでいたなんて、知らなかったです・・・。

それはさておき、前回のレポの続きですが、
今回の映画祭の顧問であり、過去に北九州ロケ作品でも
我FCがたいへんお世話になっている佐々部清監督の
最新作「群青色の、とおり道」を鑑賞させていただきました。

自分の思い描く夢を実現するために、必死で努力する人は素晴らしい。
でも、夢を追いかけることに夢中になりすぎて、何か大切なことを
忘れてはいないだろうか・・・。

この作品が訴えかけるそんなメッセージに、私個人も感極まってしまいました。

そして、作品上映後の舞台挨拶で、佐々部監督と一緒に壇上に上がった
脚本担当の橋本さんも、涙、涙で・・・。

映画館にいた人たちみんなが感動に包まれる、本当に素晴らしい作品でした!

上映後の佐々部監督のサイン会。私もならんでサインをいただきました。

あわせて読みたい

7件のフィードバック

  1. nekosan より:

    主演が桐山さんということもあり、観たかったのですが、群青色の、とおり道の鑑賞は時間的に断念して帰ってしまいました(^_^;)しかも、鑑賞待ちの列が長蛇すぎまして、、、。
    私の場合は、サインではなく、上映前に監督のお持ちの震災募金箱に募金だけしてきました。
    お2人とはニアミスでしたかね(^_^;)
    今回、朝まで生トークに興味をひかれていましたが、こちらも寝てしまいそうで断念していました。
    海峡映画祭、盛り上がった3日間、大盛況でよかったですね!

  2. kawamoto より:

    nekosanさんへ
    私が観た回はほぼ満員でしたし、確かにお客さん多かったです。
    私も、佐々部監督の朝まで生トークに参加したかったのですが、朝5時に終了して北九州に帰ることを考えたら、ちょっと厳しいな〜と、断念しました。このときの監督のトークを録画で観れたらいいのに!

  3. hibitani より:

    佐々部監督に呼ばれて朝まで生トークに参戦しました。
    僕の出番は朝4時から!
    監督、女優の安田聖愛さん(ロボジーで北九州来てました)と一緒に5時までトークしてきました。
    モーニングコーヒーが美味かったです。
    日々谷

  4. nekosan より:

    BOSS、お久しぶりです(≧∀≦)
    風の噂で、知っていたのですが、やはり途中の珈琲ブレイクだけでは、寝落ちしてしまいそうで、(帰り道、関門海峡から落っこちそうで)断念しました~。生トーク、どこかの番組放送されないかしらー??

  5. kawamoto より:

    日々谷課長 様
    まさか、日々谷課長が佐々部監督の朝まで生トークで壇上に上がられていたとは!
    さすが、24時間フルサポートのKFCの鑑ですね!
    眠くなりそうという理由で、朝まで生トークを観るのを断念して帰宅した自分の軟弱さを思い知らされました。もっと気合を入れます。

  6. hibitani より:

    佐々部監督がご自身のサイトでレポートやってますよ。

    http://sasabe-2.net/blog/2015/06/post-170.html

  7. kawamoto より:

    日々谷課長 様
    佐々部監督のレポートをご紹介いただき、ありがとうございます!
    佐々部監督自らの臨場感たっぷりのレポートで、朝まで生トークの状況を詳しく知ることができて、嬉しいです。
    日々谷課長が北九州FCを代表して参加していただいたおかげで、我FCの面目が保たれたことが、佐々部監督自ら書かれた文面からもよく伝わってきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG