「ザビエる」 意味:全国津々浦々出没すること。また、その様。

タカヤです!

ロケハンから帰って来たら事務所が真っ暗になっていました。

なんかーさみしっ笑

そんな誰もいない事務所からお送りしております。

 

本日は遠賀町にてBOSS日々谷が講演会を行いました。

sa3d0005

(開場前の講堂。広い!)

 

今年に入り全国津々浦々、引っ張りタコ状態。

まるで宣教師の如くどこにでも現れるザビエルっぷりです。

ご当地のお土産が楽しみな僕は、次はBOSSがどこへ行くのかに興味が集中してしまいます。

個人的には今無性にちんすこうが食べたいです。お願いします。

 

さてさて、このように数々の講演会を経験してきたBOSSですが、なんと今回は自身の経験からは予測できない未知の領域に突入されました。

と、いうのも、聴講される方は全員オーバー60ティーンのじぃちゃま、ばぁちゃまの皆さま方。

生涯学習ということでFC活動の事を勉強しようと遠賀町の公民館にゾクゾク集まったわけです。

学ぶことへの貪欲さはそこいらの若人に引けをとりません。なめてかかるとケガするぜ。

 

これまでの講演会が多少の予備知識をもって臨んでくる人たちだっただけに、ゼロからフィルムコミッションについてと北九州FCの紹介をするわけですから、シンプルな説明だけでは物足りない、でも専門用語を使いすぎても退屈だ!

そのさじ加減が難しいのではないかと思います。

現に生半可なことをしては失礼な位、会場側の皆さんも気合入ってます。

sa3d0006

 

講演開始直前になってBOSSから勝新太郎の資料を送ってくれ!と言われた時は焦りました。

大丈夫です。ネットが普及した今なら木村カエラとかも通じますってきっと!

 

 

明日講演のご感想を聞きたいと思います。

 

世代もクリアしたBOSSが向かう先、

次は是非小学校で!とかなったらどうしましょ。着ぐるみとか着るのかしら笑。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. みんりんご より:

    お疲れ様です♪

    今日は北九州市はジメジメしていますね。

    元気で面白いタカヤさんのレポを読みながら、いつもパソコンの前で声を出して笑って癒されています(*≧m≦*)
    有り難うございます♪

    実は私は、日々谷健司さんのファンなので~す♪
    て、言っても少し前からなのですが…テレビでダンディなお姿と、仕事に対する情熱を感じ、すっかりファンになっちゃいました(人*´∀`)♪

    でも女性のファンが、㌧でもなく多そうですね~(~o~)

    講演会等があるなんて知らなかったです。。。
    小倉でも講演会はあるのかしら?生・日々谷健司さまを拝見したいです♪不純な動機でごめんなさい(笑)

    これからも北九州フィルムコミッション様を応援しています!頑張ってくださ~い!

    どんどん暑くなりますので、夏バテ等なさらないよう、皆様お身体にお気をつけくださいネ♡♡♡

  2. takaya より:

    みんりんごさんへ

    コメントありがとうございます♪
    PCの前で笑わせるのが大きな役割だと最近使命感すら生まれつつあるタカヤでございます。
    ありがたきお言葉に感謝感謝であります。

    BOSSとご一緒にいてますと、沢山の方のファン宣言を目の前でお聞きします笑。
    もはや驚かなくなりました。ちなみに男性ファンも同じだけ多いっす。押忍っ

    今日だけでも「お話をお聞かせ下さい!」という勉強熱心な方が全4件、3者面談する担任の先生状態で入れ替わり立ち代わり小倉にあります事務所に来られました。

    この夏、現場でお会いできますよ!
    ありがとうございます!暑さを包括する熱さでFC全員頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG