こ、これがゲリラ豪雨っ(○д○)

タカヤです!

 

 

いやーすんごい雨。今年は福岡で300回ゲリラ豪雨が起こるそうですよ。

もはや天変地異っす。

 

さてさて、今日は夏の一大イベントになります「ある映画」の監督ロケハンを行いました!

写真は盟友3人が揃った現場の風景から。

当初BOSSは来客の為同行できないはずでしたが、終わって即効タクシーぶっ放して来られました。

さすが。

p1090497

 

実は自分、監督ロケハンというものに初めて同行させていただきまして。

 

「監督ロケハン」というのは簡単に言うと、

 

監督自身が現場に足を運び、目の前に広がる空間をどう切り取るのかを考える作業になるのですが、

(そのまんまです。なんか申し訳ない気分笑)

 

非常に、感動してしまいました。

何がってカメラも無いのに、目の前で映画が出来上がっていくんですよ!

 

脚本では文字通り『机上の空論』ですが、それを現場に持ち込んだだけで一気に現実味を増していきます。

「監督はこういう風にしたいんだっ!」っていうのがほんの少しでも共有できると、自分の目の前にもその映像が浮かび上がってゾクゾクしました。

 

僕は自主制作で映画を撮っていた経験がありますが、たまたまカッコいいカットが撮れてスタッフみんなでテンション上がったり、結果オーライで喜んでいた位のレベルだったので比べるのが失礼なのですが笑。

プロの仕事を見させていただきました。ごっつぁんです。(´3´)/ウッチャリウッチャリ

 

明日からメインスタッフが九州入りします!

厳しい厳しい現場検証の幕開けですっ北九州FC総出動で頑張ります!!

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. kyoko より:

    一緒に九州入りしたい気分ですが・・応援してます!!
    頑張ってください^^

  2. じょん より:

    ついに始まるんですね!!

    エキストラ募集めっちゃ楽しみにしています。

    暇さえあれば横浜から北九州への行き方を調べてしまうこの頃です。

  3. みんりんご より:

    こんばんは★

    前記事では返コメいただき、大変感激しています。゚(゚´Д`゚)゚。嬉泣
    お忙しい中、有り難うございました!!

    ↑監督ロケハンの説明は素人の私にとても解りやすかったデス(*^_^*)

    タカヤさんは、自主制作で映画を撮っていた経験があるのですね~!
    ウンウン~感性豊かで輝いている感じがレポからも感じ取れますものね~ステキ☆

    そうそう、7日のロケ地の情報はまだ大丈夫かな・・・。
    去年800人近くが参加された「黒崎はしご酒大会」に参加した時に、古ぅ~い感じのスナックやパブに当たりました★

    熊手1-1-13ケインズビルの2階にふる~い感じのお店が何店舗かありました。
    廃墟ビルのようで「こんな所にお店があるん?」と、友達と恐る恐る階段を登りました(>__<)

  4. みんりんご より:

    コメントが途中で切れちゃいました~~(^_^;)

    些細な情報でも構わないと言うことでしたので、↑チョコっと書いてみました。
    昭和20~30年ほど古くはないかもです(>__<)

  5. さくらお より:

    おー、この真ん中の方は!
    間違いなしの大作ですね、必ずゲットしてください!!!
    大作来ぉーーーい!台風来ンなぁーーーーー!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG