今週末はNHKドラマ『小林一三』がオンエアです!

いよいよ今週末に放送のNHKドラマ『経世済民の男~小林一三』。これは、NHK放送90年を記念して、現在の日本を「創った」経済人3人の生涯を5週に渡り描くシリーズで、その2人目、「阪急電鉄」「宝塚歌劇」の創始者・小林一三が放送されます!

このドラマでは、ロケ地として、西日本工業倶楽部(戸畑区)、JR九州小倉総合車両センター(小倉北区)、JR門司港駅(門司区)の市内3箇所が登場します!

このところの激しいシーンの作品もいいですが、今回のような年代ものも風情があってとてもいいですよ!是非ご覧ください!

■番組 『経世済民の男~小林一三』
■放送 前編:9月5日(土) 後編:9月12日(土)
      放送時間は両日とも21:00~21:58
■出演 阿部サダヲ、瀧本美織ほか

詳しくは→http://www.nhk.or.jp/dsp/keisei/ichizo/

※ちなみにこの作品、4月まで北九州FCに在籍していた「シャトーまさ」こと、
佐藤全の異動前最後に担当した作品です!
(HIRATANI)

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. nekosan より:

    予告を見て驚きましたが、ミュージカル仕立て何ですねぇっ(^_^)
    ところで、まささんは、お元気でしょうか?シャトーって、どういう理由でついていたんですか?初めて知りました(^_^)

  2. 駅長の中嶋です より:

    古い、古い時代の北九州各地が登場するのは楽しみですね。
    昔風の阿部サダヲさんをじっくり観察します。
    nekosanさんを発見できればいいですね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG