映画『私たちのハァハァ』明日全国公開!

北九州FC支援作品の映画『私たちのハァハァ』が、明日9月12日(土)から全国で順次公開となります。(市内の映画館での公開日は9月26日(土)です)

北九州市若松区出身の松居大悟監督の作品で、北九州市に住む女子高生4人組が東京に向かって自転車で走り出すという物語。北九州のご当地色たっぷりの映画です。

昨年8月に、若松~戸畑~小倉~門司港にかけて、市内12ヶ所で撮影が行われました。

(市内での撮影風景)

下記の映画の公式ホームページで映画の予告編の動画が観られますが、予告編だけでも市内のあちこちのロケ地が登場しますよ。

ところで、彼女たちが東京に自転車で向かった理由はというと、大好きなロックバンド「クリープハイプ」のライブを観るためです。

この「クリープハイプ」というバンド、実は私も彼らのファンでして。ボーカルが尾崎さんという方なのですが、音楽雑誌のインタビュアーに毎回「バンドの世界観がいい」と安直な言葉で評価されるのが嫌で仕方がなくて、自虐的な意味を込めて、自らの名前を「尾崎世界観」と名乗ったという、とてもいい感じに屈折したロックなお方でございます。

と、思わず話が逸れましたが、そんなロックバンドに夢中になった女子高生たちが東京まで自転車で疾走するという、青春の焦燥感たっぷりのロードムービーです。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015で、「スカパー! 映画チャンネル賞」と「ゆうばりファンタランド大賞(観客賞)」をW受賞した高い評判の作品ですので、観る前から期待が高まりますね!

県内・市内での上映場所と公開日は、下記のとおりです。市内での公開日が待ち遠しいです!

===

・福岡市 KBCシネマ  9月19日(土)

・北九州市 小倉コロナシネマワールド  9月26日(土)

===

【 映画『私たちのハァハァ』公式ホームページ 】

http://haa-haa.jp/

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. nekosan より:

    ハァハァのの特集でチャートバスターズに松井監督でていましたよ(^_^)ご覧になられましたか?

  2. nekosan より:

    あ~!↑、松居監督の字を間違えました~(謝)

  3. kawamoto より:

    nekosan さんへ
    チャートバスターズ、見逃してました・・・。
    撮影当時、私はまだFCスタッフではなかったので、松居監督にお会いしたことはないのですが、監督のインタビューとか拝見させていただくと、ものすごく面白い方だなと思います!

  4. nekosan より:

    今朝、めざましてればみていたら、ハァハァの特集が!
    しかも、今、若い子たちの間では、ハァハァ大ブレイク中ではないですか!うれしいですね~(^_^)

  5. kawamoto より:

    nekosanさんへ
    めざましで、今日ハァハァ特集があったとは!
    しかも、若い人の間で大ブレイク中とは、嬉しいですね!
    この盛り上がりで、上映される劇場がさらに増えることを願いたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG