節分

今日2月3日は節分ですね。皆さんの家では豆まきとかしますか?
我が家は恵方巻きを食べます。今年の恵方は南南東らしいので気合入れて食べねば。あれって結構キツイですよね。切らないのは「縁を切らないようにするため」だとか。巻き寿司なのは「福を巻き込むため」らしいです。

さて、FCにとって福といえば、話題作の北九州ロケでしょうか?これを念じながら丸かぶり、そして縁といえば、現在FCメンバー総出でいくつかの作品の関係者と北九州ロケに向けた打ち合わせをしています。この制作関係者との縁がロケ実現前に途切れぬよう全力で頑張らなくては・・・・。

近いうちに、エキストラ募集のお知らせもできそうです。楽しみにしていてください!

それから、今週末の『逃げる女』もお見逃しなく!

あわせて読みたい

1件の返信

  1. nekosan より:

    今年は二本も恵方巻にがぶりつきました(^_^)
    ダブルで福を狙います(^-^)
    ロケ楽しみだ~(^_^)
    大勢が参加できますよーに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG