逆境好きな羽住監督

SN3B0032_0001_0001.jpg羽住監督が映画を撮る時、必ず例年にない気象現象が!『海猿』では北九州での大規模な海上アクション&空撮の日に早めの台風が接近。門司港沖でテストを終え、本番スタンバイしていた保安庁の大船団とヘリは警戒体勢に入り現場から去っていった。『逆境ナイン』では三重県で三度の台風が直撃!三重県の観測史上最高雨量の記録保持者となった。『リミ猿』では宮崎に超大型台風が直撃!自衛隊の災害復旧作業の中強行移動。1時間弱で行ける場所まで6時間かけて移動した。極めつけは最新作『銀色のシーズン』(DVD絶賛発売中)雪山スキー映画の舞台・長野県白馬村に雪が降らない!スタッフは真冬の白馬でTシャツ一枚で汗だくになって雪集め!まさに逆境監督!これだけ天候に恵まれないなんて…致命的?そして昨日。とうとう発生しました『ハスミックタイフーン1号』九州直撃コース!これは何とか中国方面に逸れてくれましたが、やはり今回も逆境が来る。いや今回は北九州の気合いで跳ね返しましょう!(日々谷)


あわせて読みたい

1件の返信

  1. Eiichi より:

    本日、エキストラとして、撮影に参加させていただきました。

    撮影開始予定時間を2時間過ぎて、ほぼ12時からのスタート!!

    打ち合わせとリハーサルで、・・・昼食

    大丈夫かな?と思いましたが、昼休みはそこそこで、午後の撮影が午後1時から始まり・・・安心しました。

    エキストラなりの演技をつけて下さり・・
    戸惑いながら、なんとか午後6時過ぎで、お役ご免!
    正直、ほっとしての帰宅となりました。

    スタッフの皆さん、俳優の皆さんは、今夜も撮影があるんですね、お疲れ様です。

    撮影の合間に、主演の女優さんとも短いながらもお話ができ、私に向かっての笑顔もいただきました。脇役の二人の男優の方にも声をかけることができ、お返事もいただきました。
    みなさん、いい役者さんですね。
    そして、スタッフのみなさん。礼儀正しく、熱意を感じることのできる方々でした。スクリーンには映らないのに、自分の仕事に対して誠実に取り組んでおられました。感激しました。

    きさくなお人柄の写真担当:野上さんには、裏話をたくさん聞くことができました。ありがとうございました。

    暑ーーい一日でしたが、私にとって、いい一日になりました。

    九州の夏、暑いでしょうが、羽住組のみなさん、がんばってください。作品の完成を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG