試写会終了!無問題!!

タカヤです!

映画『風が強く吹いている』の試写会は盛況の内に無事終了しました。ありがとうございました!!

本編終了後に行われました舞台挨拶では、大森監督、俳優の斉藤慶太さん&祥太さん、川村陽介さんが壇上に上がられました♪

監督始め、皆さん北九州ロケにも沢山の思い出と思い入れがあって語り尽くせないご様子でした。

極寒の早朝ロケで毎日ずーーーっと走りっぱなしだった俳優陣は、エキストラ参加の市民の皆さんの温かさがあったからこそ頑張れたと
心からのお礼を言っていらっしゃいました!!

あとロケ当時のお話がめっちゃ面白くて、選手の疲労している表情をカメラに収める為、本番の前に実際に長距離を走らせてから撮影するという日も多々あったそうな。。。監督の徹底したこだわりは時として俳優に鬼のような荒行を強いるのです笑。

映画のロケが極めて過酷なのも全ては作品の為で、求めるものが高ければ高いほど現場はキツいです。でもそういった環境が独特の連帯感を生みます。
そしてクランクアップした後の酒が泣ける程美味いわけです(冗談でなく)。

当時に主担当だった山口先輩はその美味い酒を味わったロケとして、この作品への思い入れが一際強いみたいです。

僕らFCはいつも出来るだけロケ隊と密接に関わって苦しさを共有したいと思ってやってます。
スタッフの一員なんだから高見の見物なんてしたくないですもん♪

監督も是非また一緒にがっつりと組んでやりたいね!!と言って下さいました。
そういう言葉ももらうもんですから、僕らはもうやめられないんでしょうね笑。中毒です中毒笑っ( ◎´д`)フフフフフ
さてさて、本編のお話ですが、もちろんネタバレなんてしたら大変!首飛んじゃうっブログ炎上しちゃうっ電話鳴っちゃうってことで「観てのお楽しみ」という
月並みの言葉しかお伝えできないっす。でもとにかく観て欲しい!

荒行とエキストラ募集に奔走した末に出来上がったこの度の作品のクオリティたるや、半端ないです。
この度試写会にお越しいただきました皆様にはぜひぜひ先発の宣伝部隊となっていただき、この作品を応援していきましょう!!

公開まであと少し、
皆様!映画『風が強く吹いている』どうかよろしくお願いいたします!!!

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. eiko より:

    素晴らしい作品にエキストラとして参加できた幸せをかみ締めております!ちょっと風邪気味だったので、大森組の赤いマフラーを首に巻いて舞台挨拶に耳を傾けました。何とかの後知恵ですが、ブログで
    「参加者はマフラー持参で」と呼びかければよかったですねぇ。

    公開の初日に絶対観にいきます!宣伝しまくります!!

  2. ゆう より:

    3日参加したのに、2日間参加した人~で手をあげてしまいました(汗)

    同級生や知り合い以外に、年末からネット上の友人たちにもCMはしてます♪
    「ルーキーズの出演者3人も出演しているよ」というだけでも、かなり学生や主婦の皆さんに期待されます。

    素敵な作品に仕上がっていて、とても感動しました。
    公開と同時にまた観てきます♪

  3. TAKAYA より:

    eikoさんへ

    いい作品に関われたなぁ~って思えたらなんか誇らしいですもんね。
    すっかり秋も深まって、涼しいというよりちょい寒くらいの季節です。風邪だけは注意したい所です。
    実際あのマフラーホンマにあったかいですから笑。
    確かに!ブログでの呼びかけっ(>д<)それ次の機会に生かします!いただきぃっ。是非是非沢山に人に観てもらいましょう♪
    僕らもPR頑張ります!

    ゆうさんへ

    そうなんですよ!キャストに目が行きがちなんですが、内容が骨太で独特の映像に仕上がってますから、このクオリティはすごく高いと思います。
    なんで間違えて手ぇあげちゃったんですか笑??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG