そうだ!よっちゃんイカでも食べようっ!

タカヤです!

軽自動車のプロモーション撮りも無事終了しまして、名古屋や広島からお越しの皆様は次の現場まで空いたお昼の時間を使って
門司散策をされて帰られました♪

本気観光モードで嬉しそうに野郎2人で人力車に乗り込む姿はなかなかシュールでした笑

その後はみなさんとバイバイしてBOSSからの指令で間髪入れずに門司港ロケハンっす!!

ということで、「栄町銀天街 昭和レトロ館」へ行って参りました。

ここは売り物のお店ではなくて、休日のみ開催で10月3日から12月27日の期間限定で昭和の懐かしい品を観ることができる小さな展示スペースなんです。

p1130193

今回は取材ということで平日にも関わらず特別にシャッターを開けていただきました。ありがとうございます!!
中では僕も写真とかテレビでしか見たことが無いようなTHE★レトロの香りがぷんぷんする品々がズラリ。

p1130272

面白いのが何でも鑑定団に出てくるようなもともとの希少価値が高いものではなくて、当時の人々の生活にごくごく自然にあった
生活用品であったり、おもちゃがほとんどなんです。
でもそういう物ほど簡単に捨てられて残らないもんですよね(´ё`)

p1130210p1130234

僕は物が捨てられない方なので多分実家には未だ小学校の時に拾った宝物がどっかにあるはず。

ちなみに当時至上最強にレアだった僕のお宝アイテムは「モグラの手」でした。
ミイラになるまで学校のお道具箱に入れていたのを覚えてます。最後は記憶が曖昧で、いつの間にか無くなっていたはず。
誰かに捨てられたのかも。。。

あっご安心を。
6年間学級委員をやり続けるようないたってまじめな少年でしたよ!!! (゜д゜ ;)
でもまぁど田舎でしたから、アリさんを甘い甘いって食っちゃうようなエキセントリックな輩も沢山いましたよ。
いろんな葉っぱとか実も食ったなぁ笑。

当時を生きてない僕ですらなんかガキンチョ時代を思い返さずにはいられなくなる昭和レトロ館。

土日祝日のみで10:00から17:00まで開催されています。駄菓子の販売もやってますので小さなお子様も喜ばれるんじゃないでしょうか?

是非皆様一度お越しくださぁい。

 

「栄町銀天街 昭和レトロ館」

住所:栄町銀天街・五番街 カジタ時計店横

お問い合せ:カモメホール TEL093-321-8280(受付時間は平日9:00から17:00)

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. SYOKUNIN より:

    八幡での車の撮影時 入口でタバコを吸ってた作業員です(爆

    海猿の工場でのエキストラではお世話になりました。

  2. ぷりんちゃん より:

    先週の日曜日にレトロ館には行ってきてます
    東海大学の海洋調査船を見学したり唐戸に行ったりした帰りに寄りました
    私は小学生の頃に授業やそろばん塾に通っていた時にあった大きなそろばんや外にあったフラフープは懐かしかったです

    今日はエキストラ仲間さん 3人が海猿で使用された ちくぜん の体験乗船に参加されて その3人も今日行かれたそうです
    ちくぜん は懐かしかったです
    撮影の頃毎晩といっていいほど通っていて毎晩見ていたちくぜん
    3人さんをお出迎えに行った時は監督や出演者やスタッフさんたちが帰ってきた時みたいにフェンス挟んで最初は盛り上がってしまいました

    帰りには我が家の近所のポークビッツ公園(小森江子供のもり公園)にご案内して3人さんに喜んでいただいて 解散

  3. TAKAYA より:

    SYOKUNINさんへ

    こりゃどうもっ!お騒がせ致しました!
    みんなが車を囲んでなんか異様な光景でしたよね??
    普段人が演技するのを撮るのは観てるのですが、ひたすらに物を撮るっていうあの行為は観ててすごく不思議な気分になりました。

    およよ。海猿でもご出演いただいたんですね。その節もどうもです!
    あっちゃこっちゃでああいうことをやるのが、僕らのお仕事です笑

    ぷりんちゃんへ

    なかなか密な休日を過ごされてますね~羨ましい!
    僕の地元のそろばん教室にもありました!前で先生がやってくれるんですよね。

    体験乗船ですか(@■@)そんなイベントがあったんですね!!
    すげぇ。僕の人生の中で海保の船に乗るなんて今後何回あることか…。そう思いますと体験乗船ってすごく貴重ですね♪
    船上とは言え、それも一つのロケ地巡りじゃないですか!(>▽<)すっげ。
    締めはポークビッツ!素敵笑っ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG