庄内映画村施設ご案内

 ここで庄内映画村を簡単にご紹介!この日は雪が降って積もっていました。

 11月に雪とは九州では考えられません。

 まずは山間集落エリア。名前のとおりポツン点在するように古い民家が立ち並んでい 

 ます。それにしても昔の日本の原風景そのままで趣を感じます。

imgp7673

これは映画「蝉しぐれ」のロケが行われた民家の中です。日本昔話に出てくる雰囲気。

imgp7669

続いて宿場街エリア。こちらでは映画「十三人の刺客」で撮影された場所です。

刀での格闘シーンを撮影したため、宿の入口などには血糊が付いていました。リアルです。

imgp7701

続いては漁村エリア。こちらでは映画「座頭市 THE LAST」の撮影があったそうです。

スマップの香取慎吾さんもここに来たそうです。本当に海から砂を持ってきているので

辺りが砂浜で貝殻なども散らばっており、船なども置かれているので、海がそこにあればまさに“魚村”にしか見えません。

imgp77981

お食事はここで食べます。撮影隊が食べているロケ弁が食べれますよ。なぜかサーカスのテントですが、寒い山形ですから、防寒対策にはもってこいです。

e5a489e68f9b-efbd9e-img_58132

e5a489e68f9b-efbd9e-img_58261

最後にお土産。映画村のグッズもあれば、ご当地の食べ物など色々置いてます。

e5a489e68f9b-efbd9e-img_5844

仕事で来ましたが、とっても楽しめました。みなさんもぜひ!!!(山口)

あわせて読みたい

1件の返信

  1. ろんろん より:

    行ってみたくなりました~ヾ(^▽^)ノ

    ありがと~ございます♪

    もう雪がふってるのですね。寒そう~だ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG