海猿3沖縄でのお話

タカヤです!

現在誘致中の作品には実は海猿3のスタッフの方がいらっしゃったので、ご一緒にロケハンしていく中でいろんなお話を聞きました!

沖縄でのダイバーシーンの撮影にて、

北九州ロケを終えて沖縄に向かった羽住監督ご一行は残るダイバーシーンの撮影の為に沖縄の小さな島へ向かいました。

冷え込み始めていた北九州ですが、沖縄はまだまだ半そで半パンでOKだったそうです。さすがっ

でもそれは地上でのお話。水深20mの海の中は想像を絶する極寒!!

ワンピースと呼ばれる長袖長ズボンのタイプのウェットスーツならまだしも、

シーガルとかロングジョンと呼ばれるタイプは腕が出てますから、相当寒いです。

長時間潜りっぱなしだったダイバーの方も海面まで浮上した時は体の震えが止まらず大変だったそうです!

真夏の強烈な日差しの中で撮影していた時から気付けば水周りの撮影が大変な季節になってたんですね汗

冬の陣の海上ロケも相当寒かったっす!

船の上の真横にヘリが近づいてダウンウォッシュを起こして撮影する時も、目標より少し外れて僕らが居る所に風が集中した為、目を開けてられないほどの強い風と水が飛んできて、スタッフ全員が上からバケツで水を被ったかのようになってしまったり、羽住監督の目の前に置いていたモニターが気付いたら風でぶっ飛ばされてたりで、カットがかかった瞬間みんな爆笑でした。

東京で行われた打ち上げには行くことができませんでしたが、またどこかでお会いした時に思い出話ができたらええなぁ。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG