映画「風が強く吹いている」思い出写真④

 imgp1115

こちらは八幡東区役所の裏側の坂道。(写真はエキストラの村上さん スタッフのスケジュールでもキャストとして扱われていました)。以前の職場だったこともあり、制作側からメチャクチャ登るのがきつそうな坂道を探していると言われたので迷わず「ここだ」と言いました。結果、監督にも気に入っていただき、ロケ地として決定しました。ここは映画の序盤で王子役の中村優一がニラ(柴犬)を連れてトレーニングをしているシーンで使われています。実際行くとその坂道の急斜面具合に驚きます。ぜひ皆様一度行ってみてください(山口)。

imgp1141

(部員たちの愛犬・ニラ 体が小さくてとても可愛かったです)

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. ろんろん より:

    八幡だったんですね~♪
    優一くんの大ファンなので、絶対行ってきます!

    あっ・・・優一君、呼び捨てはかわいそうですよ~(苦笑)。

  2. しーた より:

    初めまして。

    映画で見ていた坂、こんなに長かったのですね!

    ハイジさんが・・・「自分の」感情、初めて出したその後で。
    この坂、再び。

    アオタケメンバーの、新たな決心を知らせてくれた、
    「想い出の」坂です。

    ありがとうございます(^-^)☆

  3. いいっちゃ♪のあーる。 より:

    あ。
    知ってますよ、ココ。
    確か一通になってるとこですよね。

    このあたりは斜面がきつく、この東側の丸山地区で
    坂の上のマリアという映画の舞台になってましたね。
    バンコと呼ばれる木のベンチを設置する活動に参加したことがりますが、
    まだ残ってるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG